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経営が驚くほど変わる
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明日からの診療にすぐに役立つ、実地医家向けの充実したプログラム・内容と講師が自慢です。 開催のねらいとお誘いの言葉 病院・医院を経営する院長にとって関心の高いテーマを取り上げて、2時間でまとめて講義します。 今回のテーマは、クレームに強い病院作りに関する話です。クレームはいったん発生すると、職員が疲弊し、また、地域での評判を大きく損なってしまいます。そこで、クレームを発生元から絶ち、クレームに発展させない職員の育成について事例を交えてお話します。そして、病院・医院経営を改善し、患者満足度を高めるための風土改革活動の事例を交えて解説します。明日から直ぐに実践できる目から鱗・・・の話が満載です。 ご期待下さい! 15:30-17:30 1)クレームとは何か? クレームはお客様の贈り物 2)クレーム発生のメカニズムを知る クレームを言う原因と時期 怒れる患者の歴史 患者は既に不満を持って病院にやってくる!! 不満を苦情に発展させないためには 3)職員が共感するスキルを身につける クレームの現状 患者に共感できない理由 医療従事者と患者の思いのギャップを知る 患者とのギャップを知る 4)クレーム対応マニュアルと院内対応フローを作成し担当者を決める クレーム対応のフローチャート 苦情対応の5分開放ルール 派遣対応者での成功事例 5)クレーム発生の原因を追究して業務改善する クレームの考え方
㈱ウイ・キャン 代表取締役社長 濱川博招 顧客満足度向上のための改善を目的として、多くの医療機関でコンサルティング業務を行っている。特に、顧客満足とクレーム対応に関する講演・研修、執筆を積極的に行っている。
㈱ウイ・キャン 代表取締役社長 濱川博招
顧客満足度向上のための改善を目的として、多くの医療機関でコンサルティング業務を行っている。特に、顧客満足とクレーム対応に関する講演・研修、執筆を積極的に行っている。
★頸動脈エコー習得“とことん”ハンズオンセミナー 2名限定【東京開催】
頸動脈超音波検査 少人数制 実技講習会(ハンズオンセミナー)
頸動脈エコー習得“とことん”セミナー 頸動脈エコーを「もっと少人数で徹底的に学びたい」との要望にお応えして再開しました。装置1台につき2名まで、実際の患者さんを想定した高齢者…
受講料:77,000円(税込)
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腹部エコー習得“とことん”セミナー 腹部エコーを「もっと少人数で徹底的に学びたい」との要望にお応えして再開しました。 装置1台(講師1名)につき受講者が2名まで、患者さんを…
実践経営者登壇!!人口減少地域での勝ち残り介護事業戦略とは
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病院経営の厳しさが増すなかで、現場を担う事務職やミドル層には、経営改善や業務効率化に向けた実行力がより一層求められています。 今回の研修会では、赤字病院の V 字回復を実現し…
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