医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト
ログイン 会員登録
SEARCH
経営が驚くほど変わる
このセミナーは受付終了しました。 セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。
明日からの診療にすぐに役立つ、実地医家向けの充実したプログラム・内容と講師が自慢です。 開催のねらいとお誘いの言葉 病院・医院を経営する院長にとって関心の高いテーマを取り上げて、2時間でまとめて講義します。 今回のテーマは、クレームに強い病院作りに関する話です。クレームはいったん発生すると、職員が疲弊し、また、地域での評判を大きく損なってしまいます。そこで、クレームを発生元から絶ち、クレームに発展させない職員の育成について事例を交えてお話します。そして、病院・医院経営を改善し、患者満足度を高めるための風土改革活動の事例を交えて解説します。明日から直ぐに実践できる目から鱗・・・の話が満載です。 ご期待下さい! 15:30-17:30 1)クレームとは何か? クレームはお客様の贈り物 2)クレーム発生のメカニズムを知る クレームを言う原因と時期 怒れる患者の歴史 患者は既に不満を持って病院にやってくる!! 不満を苦情に発展させないためには 3)職員が共感するスキルを身につける クレームの現状 患者に共感できない理由 医療従事者と患者の思いのギャップを知る 患者とのギャップを知る 4)クレーム対応マニュアルと院内対応フローを作成し担当者を決める クレーム対応のフローチャート 苦情対応の5分開放ルール 派遣対応者での成功事例 5)クレーム発生の原因を追究して業務改善する クレームの考え方
㈱ウイ・キャン 代表取締役社長 濱川博招 顧客満足度向上のための改善を目的として、多くの医療機関でコンサルティング業務を行っている。特に、顧客満足とクレーム対応に関する講演・研修、執筆を積極的に行っている。
㈱ウイ・キャン 代表取締役社長 濱川博招
顧客満足度向上のための改善を目的として、多くの医療機関でコンサルティング業務を行っている。特に、顧客満足とクレーム対応に関する講演・研修、執筆を積極的に行っている。
★頸動脈エコー習得“とことん”ハンズオンセミナー 2名限定【東京開催】
頸動脈超音波検査 少人数制 実技講習会(ハンズオンセミナー)
頸動脈エコー習得“とことん”セミナー 頸動脈エコーを「もっと少人数で徹底的に学びたい」との要望にお応えして再開しました。装置1台につき2名まで、実際の患者さんを想定した高齢者…
受講料:77,000円(税込)
★腹部エコー習得“とことん”セミナー 2名限定!【東京開催】
腹部超音波検査 少人数制 実技講習会(ハンズオンセミナー)
腹部エコー習得“とことん”セミナー 腹部エコーを「もっと少人数で徹底的に学びたい」との要望にお応えして再開しました。 装置1台(講師1名)につき受講者が2名まで、患者さんを…
マネジメントノウハウ公開!!管理者の心得・仕事と役割・部下指導・仕組みづくりとは
ウェルスセミナー1224
介護業界で管理者として活躍するために 必要なスキルやノウハウを学べるセミナーです。 実践経験に基づく具体的な内容で、 介護現場ならではの課題に対応したマネジメントのポイン…
受講料:0円
もっと見る
FRピラティス 第3期アドバンストレーナー養成コース(東京本部)
ファンクショナルローラーピラティスのアドバンストレーナー養成コースです
CSPT2018 クリニカルスポーツ理学療法セミナー(大阪会場:肘関節・前腕・手関節)
全身の関節疾患の治療法を学ぶためのセミナーシリーズ
◆認知症・緩和ケアにも高評価◆リフレクソロジー無料説明会【大阪】
認知症患者や緩和ケア現場でも活かされている“リフレクソロジー”について詳しくわかる体験レッスン&説明会。機械や薬に頼ることなく、人の手のやさしい温もりで癒す“手あて”のセラピーを体験してみませんか?