Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

株式会社早稲田大学アカデミックソリューション

弊社は、早稲田大学の知を社会に還元することを目的として2004年に設立された早稲田大学の関連会社であり、医療従事者のためのセミナーや、病院単位の研修を実施しています。

「スキルアップセミナー」では、医療安全、苦情相談対応、部下・後輩育成、ファシリテーションといったテーマで、コミュニケーションや思考プロセスの改善を通じて、医療の質を高めていくためのセミナーを提供します。

「医療メディエーター養成講座」(日本医療メディエーター協会認定プログラム)では、医療現場で起こるトラブルを未然に防止するため、また、起きてしまった問題に協働的かつしなやかに対応して解決していくためのマインドや実践スキルを体系的に学ぶことができます。

学術的な知見に裏打ちされつつも実践に役立つ学びの場を通じて、医療界の今後の発展の礎となるような新しい視点や気づきを提供します。

※2014年4月1日より、株式会社早稲田総研インターナショナルは「株式会社早稲田大学アカデミックソリューション」に社名変更いたしました。

住所 〒169-0051
東京都新宿区西早稲田1-9-12 大隈スクエアビル2階
電話番号 0332087866

セミナー情報