Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

人に優しい看護・介護ケアの会

看護師や介護職のみなさま、あなたはこれまで人を介助するときには、どのような介助をしてきたでしょうか?

当然どんな人でも持ち上げたり、抱え上げたり、引っ張ったりしながら介助するのがあたり前、というように考えていませんでしたか?

ここで紹介させていただく介護法は、
相手の体重をまるごと動かそうとするのではなく、

人間の体の自然な動きを知った上で、その動きを助ける介護法です。

「その人の重さはその人に支えてもらう」ことを基本にしています。

この方法は、これまでに学んできたやり方で介護し、腰痛になってしまっていた多くの看護師、介護職員のみなさまや、腰痛にならない介助をしたいと願っているあなたに、「腰痛予防の介護法」として、是非体験していただきたいと思います。

この腰痛予防の介護法を仲間とともに、日本中に普及させるのが、私のミッションです。

この方法の素晴らしい点は、
あなたの腰痛を予防するだけでなく、
ケアを受ける人の生活動作を楽にしながら、思いやりのある心地よい介助となり、さらに循環を促し、筋肉の委縮や関節の硬縮、褥瘡予防にも効果が期待できるものです。

まずは、あなたから、この介護法を体験して効果を実感してみてはいかがでしょう。

住所 〒663-8141
兵庫県西宮市高須町1-1-4-707
電話番号 08039221425

セミナー情報

  • 動画講座 在宅PA

    最近チェックしたセミナー