Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

株式会社グッドサイクルシステム

グッドサイクルシステムは、薬局の業務の効率化やサービスの向上を図るシステムを手掛ける会社です。
これまでさまざまなシステムの開発を行ってきましたが、2012年9月、iPadが使えるスマート薬歴
<GooCo(グーコ)>をリリースしました。
これにより、「いつでもどこでも見られる、書ける、説明できる」電子薬歴システムを実現することができました。
近年は、薬局と製薬会社のパイプ役としての事業にも注力しています。「医薬情報戦略研究会」の活動を中心に、双方に情報交換の場を提供しています。製薬会社からより詳しい薬の情報を薬局に提供できるようになれば、患者さんへの服薬指導がさらにやりやすくなる。それによって、患者さんの薬に対する理解度を高めることができます。さらにその先に、薬剤の情報提供を行うメディアの創出を見据えています。こうした新しい挑戦により、薬局の可能性を大いに広げられると信じています。
私たちは薬局だけでなく、患者さん、製薬会社のお役にも立てるシステムや事業の開発に取り組んでいます。
ICT技術を駆使して「家族を連れて行きたい薬局づくり」をサポートし、これらの事業を通して健康で活力ある豊かな社会を実現する-これこそが、弊社の役割であると考えています。

住所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-5URD渋谷第2ビル5階
電話番号 0354696221

セミナー情報