Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

一般社団法人 キネステティクス・ジャパン

キネステティクス?とは、人間の動き(活動)の分析ツールです。

行動サイバネティクス博士であるレニー・マイエッタ博士とフランク・ハッチ博士によって創始され、ドイツ語圏のヨーロッパで約40年以上もの長きに渡り発達してきました。

日本文化のなかで何かを学ぶとき、正解や方法論を学ぶスタイルが多くみかけられます。キネステティクス?では、人の動きについて、概念から得たアイデアを使った“体験”から、動きの本質について学びます。そういった意味で、とても新しい視点の学問といえます。概念を使い、自分の身体の動きを通して、その動きの質がどのように健康に影響しているかについて学習していきます。「健康に永く自分自身で活動するために」「誰かを助ける時に」キネステティクス??を活用することが出来ます。

私たちは、日本人のトレーナーとして日本の文化・環境を考慮した体験を提供し、皆様の発見・学習をサポートしてまいります。

住所 〒662-0971
兵庫県西宮市和上町1-13高田ビル301号室
電話番号 09039973782

セミナー情報

  • 1日で学ぶ病院経営講座 訪問看護ステーションを戦略的に活用する講座

    最近チェックしたセミナー