Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

株式会社キャリパース

弊社は、人財育成とメンタルケアで個人と組織を元気にする活動をしております。http://carepers.jp/
特に、医療・介護・福祉現場のケアする人を取り巻く“人”の問題に着目し、一人ひとりがリーダーシップを発揮して現場のコミュニケーションを円滑にし、職場の人間関係の改善、離職防止サポートしています。

「心のドクター」×「人財マネジメント」
現役の精神科医(心のドクター)と人財育成のプロフェッショナルである弊社代表による人財マネジメント、コミュニケーション、メンタルケアを取り入れた「カスタムメイドプログラム」研修で、人とチーム活性化のお手伝いを致します。

また、医療、介護、福祉など「ケアする人のメンタル面のフォロー」が必要と考え、コンサルティングやセミナー・研修を行っております。医療従事者の心身の疲労、「患者や家族からのクレーム」にストレスを感じていることから、現場に関わる方のストレスを軽減するため、ケアする方自身の「セルフケア」が必要です。現場に関わる方のストレスを軽減することで、「判断力」を取り戻し、ヒューマンエラーなどを未然に防ぐこと。つまり、「リスク管理」につながるからです。

セミナー・研修では、脳科学と心理学が教える、感情マネジメント法、コミュニケーションを中心に、豊富な事例を基にした具体的でわかりやすいソルーションを提供しています。理論や知識だけでなく、「考える」「感じる」「気づく」体感型のワークを取り入れ、現場ですぐに使えると好評です。

住所 〒225-0003
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-13-10-107
電話番号 0456249818

セミナー情報