Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【医療・介護の業界で教育・研修企画をご案内して16年】医療・介護人財育成大会議

過酷な環境で生き残る法人様には必ず、理念を基に、自然に人が育つ「オート育成戦略」があります。本会はこの仕組みとその運用について皆様の事例と共に、解き明かしていこう!という 共有の場です。

開催日 2018年10月17日 開始:15:00 | 終了:17:00 | 開場:14:45
会場 ZAC本社セミナールーム
東京都中央区築地2丁目1-2プライム築地ビル 4F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社ZAC 金森秀晃
定員 12名
主催 株式会社ZAC
受講備考 通常税込10,800円→Meducation様経由申し込み限定、5,400円となっております!
関連資料

概要

成長法人の育成戦略!「オート育成戦略」
医療・介護費削減、報酬改定、少子高齢化、電子カルテやIT化、モンスターペイシェント…
過酷な環境で生き残る法人様には必ず、理念を基に、自然に人が育つ「オート育成戦略」があります。本会はこの仕組みとその運用について皆様の事例と共に、解き明かしていこう!という
共有の場です。

ZACは医療・介護・薬局業界へ16年、教育・研修の企画をご案内してきました。
その中でクライアントからの要望として出てきたのが、
「他の業態や法人の中でどんな施策が行われているのか、どんなことが有効だったかを共有する場が欲しい!」
ということです。
本会はこうした法人の経験に基づく事例共有の場であり、
ZACが実際に直面した人財育成における課題と解決事例を公開する場でもあります。

前回はご案内したところ、20席に50名の方の応募があり、反響の大きさに急ぎ、追加日程を設定致しました。

またとない機会ですので是非、ご活用くださいませ!

講義の様子やハウツーをFacebookにて公開しております
https://www.facebook.com/counsilofhealthcare/

プログラム内容(内容は変更の可能性があります)
第6回(10/17)テーマ

スタッフを辞めさせない仕組み作り
~理念浸透~

・とにかく辞めさせない仕組みを作りたい
・「思っていたのと違った」というリアリティギャップによる離職を無くしたい。
・帰属意識を持たせたい

第一部:ZACグループ代表 金森 秀晃 講義
第二部:事例検討会

講師

  • 金森秀晃

    株式会社ZAC
    代表取締役社長・講師
    金森秀晃

    株式会社ZAC代表取締役、人事コンサルタント

    1974年東京都生まれ。法政大学卒業後、野村證券本社勤務。

    母の闘病をきっかけに、「人の困難を希望に変える」ことの重要性に気づいて、転身を決意。
    人の心と体を診られる治療家を目指し、RMIT大学でカイロプラクティックを習得。
    その後、東洋医学を学び、2002年株式会社ZACを設立。

    心理学・コーチング等を学び、成功者とうつ病の両方からパターンを研究。
    研修講師として年間200件以上の研修をこなす傍ら、心理カウンセラーとしてこれまで1万5000人以上の相談に乗ってきた人間再生のスペシャリスト。

    2010年には、女子サッカー、なでしこJAPANの主力選手が所属するINAC神戸レオネッサのメンタルトレーナーを担当し、アジア最高のメンタルトレーナーと称される。

     医療と介護の業界へ向けて、従事者のモチベーションを高めることで、組織の成果を高めていくプロセスを提供し、組織と人を変革させる人事コンサルタントとして、医療と介護に特化した人事評価制度の構築、新しい組織づくりの提案、人材教育を提供し続けている。

    2015年6月に出版した『凹んだ数だけ強くなれる29の法則』では発売3日でAmazon2部門で3位を獲得。
    書店でも売り切れが続出するベストセラーとなった。

    【株式会社ZAC ホームページ】
    http://f-zac.com/

別日の開催情報

現在開催中のセミナーはありません。

レコメンドセミナー

もっと見る

    最近チェックしたセミナー