Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

感情は顔をタッピングするだけで解放できる!人間関係の不安・ストレスを一掃できるタッピングセラピー【名古屋】

なぜタッピングするだけで短時間で感情が解放できるのか?セルフケアと患者様の根本ケアに最適。

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2018年7月29日 開始:10:00 | 終了:12:00 | 開場:09:45
会場 セラピースクールAile(エール)
愛知県名古屋市中村区則武1-19-3加藤ビル2F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 セラピースクール「Aile」 加藤あや子
定員 6名
主催 Aile(エール)
受講備考
関連資料

概要

怒りや不安、緊張などの感情的な問題と不快な身体症状を短時間で解消する「感情解放セラピー・EFT」の体験セミナーです。

EFTは、海外でトラウマケアとして有名な心理セラピー。不快な記憶、ネガティブな感情、身体的苦痛をスピーディに解放できることから、多くのセラピストやカウンセラーが活用しています。

日々のイライラや、人間関係ストレスの長期化は自律神経やホルモンバランスの乱れ免疫力の低下を招き、不定愁訴など健康状態に多大な影響を及ぼすことがわかっていますが、それらの「内的要因」が影響する症状に対し短時間で根本原因の解放が可能になります。

また、手順が非常に簡単で、子供からご年配の方まですぐに覚えられ使うことが出来ます。
一般の方から心理カウンセラー、教師、医療従事者まで幅広く人気のある心と体のストレス解消ツール。
ぜひ一度体験してみてください。

※日程の合わない方へは、1名様~個別での対応も行っております。お気軽にお問合せ下さい。

こんな方におすすめ

  • 仕事でストレスを溜めている
    家庭でのストレスが絶えない
    人間関係が上手くいかない。
    クライエントや患者様の心を癒したい。
    セラピーやヒーリングなどを仕事にしている。
    コンサルティングやマネージメントなどを仕事にしている。
    管理職で部下を抱えている。
    健康に影響する心理的ブロックの解放を学びたい。
    緊張やパニックを改善したい。

プログラム

  1. ・EFT(Emotional Freedom Techniques)とは?
    ・感情と経絡の関係
    ・EFTタッピングの手順
    ・イライラや不安の解放体験
    ・質疑応答

    【持ち物】筆記用具、ミネラルウォーター(500ml)

*おすすめポイント

セミナーでは、その場でイライラ感情や不快感が軽減するセルフケア体験をしていただきます。
顔や体の数か所のツボタッピングと気持を表す言葉を使い、感情と嫌な気持ちにまつわる体の不快感、圧迫感などをやわらげていくことができます。
手順が簡単ですのでどなたでも出来ます。安心してご参加ください。

EFTについて

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.kokoromigaki.com/what

講師

  • 加藤あや子

    セラピースクール「Aile」
    EFT-Japanインストラクター・声紋分析コンサルタント
    加藤あや子

    はじめまして。Aile(エール)の加藤あや子です。

    名古屋市を中心にストレスケアの講座やセラピストの育成を行なっています。美容業から本当にやりたかったこの仕事へ転身し8年が経ちました。

    自分自身がそうなれたように、心と体に不調を抱える方達が本当にやりたいことを実現できるよう心身の健康を取り戻すサポートがしたいとの思いがあり、これまで2000名以上の人へカウンセリングやセラピーを行ってきました。

    毎月開催しているセルフケア講座では、臨床心理士、整体師、養護教諭、ソーシャルワーカー、コンサルタントなど、社会貢献意欲の高い方達と出会う事ができ、とても頼もしく素敵な皆さんにタッピングセラピーをお伝えできることに喜びを感じます。

    知識や技術だけでなく、ハートから接していける本物のセラピスト、支援者を増やし健康で豊かな社会の為に貢献したいと思っています。

    ※講座受講者様は、強みがわかる声紋分析プロファイリングがご優待価格で受けられます。ぜひご利用ください。

レコメンドセミナー

もっと見る