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『できる主任』になるための交渉・調整力とコミュニケーション力

人材育成,モチベーション管理,問題解決などの管理業務にやる気と自信を充電!

このセミナーは受付終了しました。
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開催日 2018年10月27日 開始:10:00 | 終了:16:30 | 開場:09:20
会場 IMY貸会議室 9階 IMYホール
愛知県名古屋市東区葵3-7-14[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

★大阪・東京でも開催します!
講師 内藤 知佐子 先生 京都大学医学部附属病院 総合臨床教育・研修センター 助教
定員 80名
主催 株式会社e-nus
受講備考 ※3名様以上のお申込みは,お一人様1,000円割引。5名様以上のお申込みは,お一人様2,000円割引。
※師長とペア参加でも1,000円割引。
関連資料 チラシデータ

概要

 師長の代行・サポートに始まり,業務の改善・連携,また,それらを遂行するための根回しや気遣い,スタッフの教育やモチベーション管理まで,主任には重要な役割が多く課せられています。スタッフ時代より自分で判断しなければいけないことが増え,周囲の期待や重圧に疲れ,自分のモチベーションすらコントロールできないこともしば しばあります。
 そこでこのセミナーでは,タフな主任業務をこなしていくための基礎体力ともいうべき,「交渉・調整力」と「コミュニケーション力」について学習します。主任としての自覚や自信を得るために,管理業務をそつなくこなしていくために,主任の役割やミッションを再認識する機会として本セミナーをお役立てください。

こんな方におすすめ

  • 1つでも該当するものがある方は受講資格を満たしています♪
    ● 主任の役割や管理的なことがよくわからない
    ● 師長への報連相を怠るときがある(忙しくてついつい忘れてしまう)
    ● 自分より年上のスタッフへの教育・指導がニガテ
    ● スタッフとの間に距離を感じることがある
    ● マンパワーが足りず,スタッフも自分もギリギリ……
    ● 病棟にモチベーションが下がっているスタッフが多い
    ● 判断・決断することに自信や根拠がない
    ● スタッフが成長していけるように,はたらきかけるのがニガテ
    ● 他の主任や,病棟のもう一人の主任との関係が微妙……
    ● うまくいかない原因をヒト・モノ・環境のせいにしがちである
    ● ベテラン・中堅スタッフと師長との板挟みがつらい  (´;ω;`)ウゥゥ

プログラム

  1. わかりやすい,おもしろい,すぐ使える,人気講師の内藤先生がやさしくレクチャー!

    午前(10:00~12:20)
     ●主任の役割を再認識
     ●自己分析をしてみよう!
     ●交渉・調整のスキルとテクニック
      ・あなたはハードネゴシエーター? それともソフトネゴシエーター?
      ・交渉のための5つの準備
      ・交渉を成功させる4つの要素
      ・Noと言わせない5ステップ ほか

    午後(13:20~16:30)
     ●コミュニケーション力を磨こう!
      ・あなたの怒りのトリガーは?
      ・振り返りの落とし穴
      ・ネガティブ発言への対応 ほか
     ●主任として生き抜くための知恵と工夫
      ・公平性を保つコツ,モチベーションの管理,チームワークを高めるポイント,自信をつけるためにやること ほか
     ●まとめ・質疑応答

講師

  • 内藤 知佐子 先生
    京都大学医学部附属病院 総合臨床教育・研修センター 助教

    1999年国際医療福祉大学保健学部看護学科卒業,同年東京大学医学部附属病院勤務。2004年新潟県立看護大学大学院成人看護学助手,2008年同大学院看護学修士課程修了。同年京都大学医学部附属病院看護部管理室勤務,教育担当。2010年より現職。院内では新人教育やシミュレーション教育に携わり,後進育成にも熱心で情熱的。関西では病院の枠を超えて『組長』と慕われる人気講師。

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