Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

操体法×エネルギーワークセミナー

重症患者様に即日対応

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2018年8月19日 開始:13:30 | 終了:18:00 | 開場:13:00
会場 ハロー貸会議室
東京都千代田区飯田橋4-9-9 第7田中ビル 9階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 ALLアプローチ協会 山口拓也
定員 20名
主催 ALLアプローチ協会
受講備考
関連資料

概要

ALLアプローチ協会の山口です。私が操体法×エネルギーワークセミナーを行う理由を聞いてください。

私は、今まで様々な治療テクニックを学んできました。

筋膜リリース、骨格治療、内臓マニュピレーション、頭蓋仙骨療法、経絡治療、遠隔治療など… そして、最後に操体法を学びました。

私は、受講生の皆様にぜひ操体法を行っていただきたいと思っています。

なぜかというと、私が使ってきた臨床経験で治せる患者様が非常に増えたことや操体法には数々のメリットがあることが分かったからです。

操体法を学ぶ前の私は、患者様の治療にものすごく時間がかかっていました。

治療しても症状が戻ってしまったり、変化が出ない患者様もおり私自身非常に困っていました。 そこで、一気に治療の幅が広がったきっかけがこの操体法です。

この操体法を学ぶことで、今まで変化が出なかった患者様が改善できたり症状のもどりも減りました。 それに、操体法をやることでセラピスト自身と患者様が互いに大きなメリットがあることが私自身で実感しているからです。
お互い全く負担がない治療は操体法だけだと思います。

だからこそ、これを読んでいるあなたにも操体法というテクニックを学んで患者様に貢献していただきたいと思っております。

ただ、互いにどんなメリットがあるのかが分からないと思いますので、私の実体験を含めて説明させてください。

1つ目としては、セラピスト自身の感覚レベルが非常に高まるので他の治療テクニックの技術も向上します。

操体法は、相手に同調することから始まります。それを常に意識して操体法の治療も毎日行ってきました。

日々の臨床で毎日操体法を使っていくと「同調ってこんな感じなんだ…」、「相手と合わせると全然変化が違うよな…」など感じながら自分自身の感覚レベルが徐々に上がっていく感覚がありました。

そうすると、内臓治療や頭蓋仙骨療法の治療精度が上がっていることが明確に分かりました。

「操体法をやると、他の治療も上手になれるんだ…」と操体法を使い続けることで初めて分かりました。 他にも治療か様々なメリットがあります。

こんな方におすすめ

  • 操体法を動画やセミナーで少し学んだことがあるのだが、学ぶ時間が少ないあまりよく分からず治療に反映することができなかった。

    ✅操体法のセミナーに1度参加したが、学ぶ額が高すぎて操体法を学ぶことを諦めてしまった過去がある。

    ✅筋膜リリースや内臓治療をしているが、やはり痛みを取るのに時間がかかってしまうことに悩んでいる。操体法を学んですぐに痛みを治したいという気持ちがある。

    ✅臨床で使えるテクニックを増やしたいのだが、筋膜リリースと内臓治療以外何を学べばいいのかさっぱ分からない。操体法には、興味があるので1度学んでみたい。

    ✅職場や友達が操体法を学んでいて、すぐに変化や効果が出せる治療テクニックをもっていることが羨ましい。

    ✅操体法のテクニックを1つだけ知っているが他のテクニックも学んで臨床に取り入れてどんな患者様でも対応できるスキルを持ちたい。

    ✅現在持っている筋膜リリースや内臓治療には限界があると感じている。だからこそ、操体法を臨床に取り入れて治せない患者様に使ってみたい。

    ✅内臓治療などをしていると、体調が崩れてしまい治療が自分の負担になっている気がする。自身の体調管理が何をしていいか分からない。


    もし、このようなお悩みがあるのなら、操体法を学ぶ最初の一歩として当協会のセミナーにお越しください。。

    他のセミナーでは高額すぎて「お金がなくて参加できない…」と治療技術を学ぶことをあきらめているのなら、高額セミナー以上の治療テクニックをあなたにご提供いたします。

プログラム

  1. 1: 操体法理論
    まずは、操体法とは何かから解説させて頂きます。操体法がなぜ効果ができるのを踏まえて説明させて頂きます。原始感覚も踏まえて解説
    2:動診の重要性について(検査)
    操体法の視点から動診の評価について解説
    3:1人操体法実践編
    セルフメンテナンスにも活用できる1人操体法を実践して頂きます。
    4:エネルギーワーク実践編
    エネルギーワークを行うことで、治療の感覚をあげると同時に自分の体調をどこでも調整することが出来る。
    5:2人操体法実践編
    ここで、患者様にすぐさま使える治療テクニックを複数学ぶことが出来る。
    特典
    エネルギー治療に必要な独自のボディーワーク動画配布
    セルフメンテナンス指導にも使える1人操体資料プレゼント
    全身の歪みを2分で改善できる操体法×経絡治療動画特別公開
    復習動画

受講されることで得られる効果

  • 短時間で圧倒的な変化が出せるので、わずかな時間で治療が可能なこと
    痛みがある部位に触れずに治療ができるので患者様の負担が非常に少ない
    インナーへの働きを促通するので、幅広い症状に対応できるということ
    1度のテクニックで体全体の歪みが修正できるので、戻りが少ない
    などなど 他にもメリットは、非常にたくさんありますが私自身も内臓治療や頭蓋仙骨療法、筋膜治療と掛け合わせて使っており非常に有効なテクニックだと思います。

    これが、私があなたに操体法を学んでほしい理由です。それに併せて、エネルギーワークもぜひ学んでほしいんです。

    なぜかというと、エネルギーワークはあなたの感覚レベルを高めるだけでなく、セラピスト自身の体調管理にも使えます。

    私自身の経験として、治療を学んでいると重症の患者様を治療すると疲れたり体調が悪くなったりしてきました。

    特に操体法を学んでいた頃が一番辛かったです。 そこで学んだのがエネルギーワークです。

    これをやらなかったら、自分の身体が持たなかったんじゃないかなと思います。

    ぜひ、あなたも操体法×エネルギーワークを学んで結果の出せるセラピストに一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

メリット

操体法のテクニックを複数学び臨床で効果の出せるセラピストになり患者様の笑顔を増やすことが出来る。

✅操体法のセミナーに1度参加したが、学ぶ額が高すぎて操体法を学ぶことを諦めてしまった過去がある。

✅筋膜リリースや内臓治療をしているが、やはり痛みを取るのに時間がかかってしまうことに悩んでいる。操体法を学んですぐに痛みを治したいという気持ちがある。

✅いつもは、痛みの出やすい患者様に痛みを我慢してもらいながら治療していたが操体法を学んだことで「気持ちいい」と言ってもらいながら治療することが出来る。

✅1日しっかり操体法を学ぶことで、今まで曖昧に行っていた操体法が自信を持って行えるようになる。

✅操体法を学ぶことで、セラピスト自身の感覚レベルが上がる事により筋膜治療や内臓治療などの精度が上がる。

✅インナーへ働きアウターの緊張がなくなり症状のもどりが無くなる事により、患者様から「先生のおかげで痛みがなくなりました」と言われるようになる。

✅操体法を学ぶことで、患者様への負担がなくなり事故や症状の悪化を恐れながら治療することが激減する。

✅痛みを一瞬で改善させることで、少ない治療時間でも改善できるセラピストになる。

✅エネルギーワークを学ぶことで、自分の体調管理と治療の精度が上がる。

講師

  • ALLアプローチ協会
    山口拓也

    山口拓也

    講師】
    山口 拓也
    ALLアプローチ協会 代表
    資格
    ①ファスティングマイスター
    ②全米NLP・日本NLPプラクティショナー認定
    ③LABプロファイルプラクティショナー認定
    ④作業療法士

レコメンドセミナー

もっと見る