Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【医療・介護の業界で教育・研修企画をご案内して17年】医療・介護人財育成大会議 OJTトレーナー(指導者)の育成 ~新人のSOSにいち早く気がつく仕組み作り~

医療・介護業界に約20年特化してきた、ZACならではの現場に即した講義内容と、少人数ならではの”できるまで”を徹底したロールプレイで社会人・医療人として恥ずかしくないマナーが身に着きます

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年2月20日 開始:15:00 | 終了:17:00 | 開場:14:45
会場 ZAC本社セミナールーム
東京都中央区築地2丁目1-2プライム築地ビル 4F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社ZAC 代表取締役社長 金森 秀晃(かなもり ひであき)
定員 20名
主催 株式会社ZAC
受講備考 Meducation様経由 特別価格! 通常64,800円→10,800円!
12か月間(隔月で開催されるセミナー6回)に参加頂けます。
テーマによって別な方の受講も可能!
関連資料

概要

成長法人の育成戦略!「オート育成戦略」
医療・介護費削減、報酬改定、少子高齢化、電子カルテやIT化、モンスターペイシェント…
過酷な環境で生き残る法人様には必ず、理念を基に、自然に人が育つ「オート育成戦略」があります。本会はこの仕組みとその運用について皆様の事例と共に、解き明かしていこう!という
共有の場です。

ZACは医療・介護・薬局業界へ17年、教育・研修の企画をご案内してきました。
その中でクライアントからの要望として出てきたのが、
「他の業態や法人の中でどんな施策が行われているのか、どんなことが有効だったかを共有する場が欲しい!」
ということです。
本会はこうした法人の経験に基づく事例共有の場であり、
ZACが実際に直面した人財育成における課題と解決事例を公開する場でもあります。

初回はご案内したところ、20席に50名の方の応募があり、反響の大きさに急ぎ、追加日程を設定致しました。

またとない機会ですので是非、ご活用くださいませ!

講義の様子やハウツーをFacebookにて公開しております
https://www.facebook.com/counsilofhealthcare/

プログラム内容(内容は変更の可能性があります)
第8回(2/20)テーマ

・新人からのSOSをいち早くくみ取れるパイプを作るには?
・新人が育つOJTのポイントは?
・OJTトレーナーに必要な資質とは

第一部:ZACグループ代表 金森 秀晃 講義
第二部:事例検討会

講師

  • 金森 秀晃(かなもり ひであき)

    株式会社ZAC 代表取締役社長
    金森 秀晃(かなもり ひであき)

    人事コンサルタント、
    一級キャリア・コンサルタント技能士

    「打たれ弱い」社員から
    「本来の強さを取り戻す」社員に
    なるための研修に携わる、人間再生のスペシャリスト。


    また2010年、女子サッカーなでしこJAPANの
    主力選手が所属するINAC神戸レオネッサのメンタルトレーナーを担当。
    アジア最高のメンタルトレーナーと称される。


    人と組織の可能性を引き出したい
    人財教育と仕組み作りをしていきたい
    という医療現場の想いを糧にし、


    人を活かせる組織
    組織を生かせる人
    の構築に力を注いでいる。

    【株式会社ZAC webサイト】
    http://f-zac.com

レコメンドセミナー

もっと見る

    最近チェックしたセミナー