Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

重力に負けない顔づくり!リガメント(顔靭帯)へのアプローチセミナー

お顔の老化はリガメントのケアで止められる!?

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2018年11月1日 開始:10:00 | 終了:13:30
会場 I.S.Eセミナーハウス
福岡県福岡市南区大楠1-28-26[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 筋膜アプローチセミナー(株)I.S.E. 勝本 亜紀子
定員 6名
主催 筋膜アプローチセミナー®
受講備考
関連資料

概要

今メディアでも話題の「リガメント」へのアプローチを学んでみませんか?
からだの膜組織を扱うプロのセラピストが丁寧にご指導いたします。

リガメントとは、通称、顔靭帯(正式名称は維持靭帯、Retaining Ligament)と呼ばれる、おもに顔の皮膚の下に存在するコラーゲンを主成分とする細いひも状の膜組織です。リガメントは顔の皮膚や表情筋を骨にしっかりとつなぎ止める重要な組織なのですが、最近メデイアでも、顔のたるみやしわに関連することが紹介されるようになってきました。

リガメントの老化が、お顔のたるみやしわ、ほうれい線に直結する!

リガメントは、加齢や日焼け、乱れた食生活や肌の乾燥、ストレスや食いしばり癖など多くの要因で老化してゆきます。リガメントが老化すると、弾力がなくなり、硬くなってお顔の皮膚や脂肪を支えきれなくなり、お顔のたるみやしわやほうれい線が形成される原因の一つにもなるのです。

あなたのリガメントは大丈夫??
リガメントの老化を防ぐには、手技による入念なケアが効果的です。

リガメントを扱う際の、セラピストのからだの使い方や手の置く位置、リガメントへの刺激を与える具体的な方法(角度や、刺激の強弱&深さ)がご自身で体感しながらしっかりと学べます!!

おもなリガメントは顔の7カ所にありますが、自分で簡単にケアができ、それによりリガメントの再生が促され、たるんでいた皮膚や筋肉が引き上がりやすくなります。7つのリガメントごとにフェイスラインや目元、口元などケアすると引き上がるパーツが異なるので、悩みに合わせて行いましょう!

今まで、手技のセミナーに参加された事のない初心者の方でも、基礎からしっかり指導していきますので、安心して受講していただけます。セミナーの中で、学んだ技術はご自身のリガメントへのセルフケアとしてもご活用いただけます!!

リガメントという今までにない新たなお顔へのケアを学んで、今の仕事に活かしたい方は、是非ご参加ください。

こんな方におすすめ

  • ◦自分のサロンに新しいスキルやメニューを加えようとお考えの先生
    ◦今までにない新しいお顔のケアメソッドにご興味ある先生
    ◦リガメントへのアプローチに興味がある先生

講師

  • 勝本 亜紀子

    筋膜アプローチセミナー(株)I.S.E.
    勝本 亜紀子

    もともと腰痛の症状で、友人の強い勧めもあり、筋膜∞温熱療法院を訪れました。一度の施術で腰痛が劇的に改善したことをきっかけに「筋膜施術には、人生を変える力がある!」と感じ、その後、筋膜施術の勉強を始めました。筋膜ボディケアセミナー受講後に、筋膜∞温熱療法院 の廣瀬院長に師事。日々の施術の傍で筋膜ボディケアセミナー等で、実技指導を行っています。職人気質で、患者/クライアント様に満足してもらえるように、日夜、自己研鑽に努め、筋膜施術の技術向上に励みます。

レコメンドセミナー

もっと見る