Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

整形外科看護 股関節・膝編  ~second version~

  

このセミナーは受付終了しました。

対象 助産師看護師保健師
分野 診療・診察技術ICU手術臨床看護リハビリテーション
受講料 12,000円(税込)
開催日 2019年2月14日 開始:10:00 | 終了:16:00 | 開場:09:40
会場 高田馬場アクセス12階 大会議室  【最寄駅】副都心線 西早稲田駅 徒歩1分 出入口1 右折60m
東京都新宿区西早稲田2−20−15高田馬場アクセス12階 大会議室  【最寄駅】副都心線 西早稲田駅 徒歩1分 出入口1 右折60m[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 西湘病院 安野 恵
定員 50名
主催 株式会社パーソナルアシスト
受講備考 受講料はセミナー開催日の1週間前までに銀行振込にてお支払いください。振込

手数料はお客様におきましてご負担をお願いします。

【 振込先 】
みずほ銀行 本郷支店

普通 2961255

名義 カナエル(カ

※2018年10月1日より運営会社が変更になりました。
関連資料

概要

知っているようで実はあまりわからなかったという方
高齢者の患者さんとよく関わる方
身近に整形外科疾患患者がいる方
骨に興味のある方

こんな方におすすめ

  • 知っているようで実はあまりわからなかったという方
    高齢者の患者さんとよく関わる方
    身近に整形外科疾患患者がいる方
    骨に興味のある方

プログラム


  1. 1.変形性股関節症

    変形性股関節症とは?どんな手術?手術のあとの何がだめ?
    術後気をつけること、観察・記録のポイントも!


    2.大腿骨骨頭壊死症

    どんな手術なの?なにに気を付けたらいいの??
    変形性股関節症とは違う管理・ポイントを説明します!


    3.大腿骨頚部骨折

    意外と多い頚部骨折!でも手術の内容によってはこれがだめ??
    実は怖い術後の合併症!


    4.変形性膝関節症

    変形性膝関節症とは?何のための手術なの??
    術前のここがキーポイントだった!!


    5.膝蓋骨骨折

    稀かも!でもいざとなっただどうしたらいい??
    術後の管理をおさらい!



    メディカルセミナージャパンは多くの研修会・セミナーを開催中!

    ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼
    吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、
    訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

    『 ツアーナースセミナー 』

    『 看護師のための手相講座 』

    一度はやってみたいツアーナースなど、 全国でも珍しい注目セミナーも開催!

    今後のセミナー・研修会も続々と登場!
    ツアーナース、在宅のためのアロマセラピー、緩和ケアチーム、 呼吸ケアチーム(RST)、褥創対策委員向け、感染対
    策委員向け、 認知症摂食嚥下、創傷管理、呼吸理学療法、ICU早期離床のための栄養管理
    今後、注目の研修会・セミナーも続々と出てきます。 看護セミナーのことならメディカルセミナージャパンで見つかる!

    弊社看護セミナーサイト
    「メディカルセミナージャパン」をこれからもよろしくお願いします。
    ★★ https://medical-seminar.jp/ ★★
    随時更新中!

前回の受講者の感想

・説明をくり返しして下さるので、とても分かり易かったです。あと難しい説明でなく、分かり易い説明がありがたかったです。資料の解剖図や、X-P写真も細かすぎないので分かり易かったです。復習してまた勉強するにもありがたい資料です!!ありがとうございました。No.2も受けに来たいです!!



・すごく勉強になり楽しかったです。知りたくても誰にも聞けなくて(周りも知らなくて)なんちゃって看護になっていたので、これで自信をもって看護できます!



・ワンストップさんは初めて受講しましたが、楽しく講義をきくことができました。



・とても勉強になりました。雑学的なお話もためになりました。またお聞きしたいです。



・整形の病態についてとても良く理解できました。2年目なので、もっと勉強していきたいと思いました。



・基本となる部分と専門的な講義でとてもわかりやすかったです。

講師

  • 安野 恵

    西湘病院
    安野 恵

    2010年 昭和大学藤が丘病院
    整形病棟 入職

    2015年 西湘病院 入職

レコメンドセミナー

もっと見る