Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

頭皮の筋膜リリースセミナー① うつ伏せでの後頭部から側頭部編

今メディアで話題!!の頭皮を緩めて、入眠へと誘う施術テクニック

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年2月24日 開始:09:30 | 終了:16:30 | 開場:09:00
会場 浦添市社会福祉センター
沖縄県浦添市仲間1丁目10番7号[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 筋膜アプローチセミナー 勝本 碧月
定員 8名
主催 筋膜アプローチセミナー®
受講備考 14,000円+消費税
関連資料

概要

きちんとした解剖学に基づいた頭皮の筋膜リリース法を、女性セラピストがわかりやすく指導いたします。
実技の時間がたっぷりあるので、体感しながらしっかり学べます。

◦頭皮の筋膜ってリリースできるものなの??
◦私にもできる?

頭皮の筋肉や筋膜を捉えて緩める技術は、コツが必要な「特殊技術」ですが、経験不問!
やる気と練習する環境があれば、しっかりと身につきます。
また、少人数での受講ですので、未経験でも安心して学んでいただけます。

「手に職をつける」という生き方を!
そして、「あなたの好き」を仕事にして、多くの人に喜んでもらってみませんか?

※頭皮の筋膜リリースセミナーは全4回のセミナーとなります。

【講座内容】
頭皮、頭部の解剖学(膜や層構造、血管・神経)
頭皮の筋膜リリースの効果効能
施術における禁忌事項、注意点
触察による頭皮の評価方法
頭部、頭皮の筋膜の捉え方
セラピストが手を傷めない、効果的なからだの使い方

【学ぶ部位】
触察による後頭部全体の評価
後頭下筋と後頭筋(後頭隆起周囲)
乳様突起周囲(首と頭部の境目)
耳介筋
側頭筋

こんな方におすすめ

  • お客様のお顔を取り扱うセラピスト、エステシャン、販売員、その他美容にご興味ある方でしたら、どなたでも。解剖学や手技をお勉強された事がない方へも親切にご指導いたします!

講師

  • 勝本 碧月

    筋膜アプローチセミナー
    勝本 碧月

    もともと腰痛の症状で、友人の強い勧めもあり、筋膜∞温熱療法院を訪れました。一度の施術で腰痛が劇的に改善したことをきっかけに「筋膜施術には、人生を変える力がある!」と感じ、その後、筋膜施術の勉強を始めました。筋膜ボディケアセミナー受講後に、筋膜∞温熱療法院 の廣瀬院長に師事。日々の施術の傍で筋膜ボディケアセミナー等で、実技指導を行っています。職人気質で、患者/クライアント様に満足してもらえるように、日夜、自己研鑽に努め、筋膜施術の技術向上に励みます。

レコメンドセミナー

もっと見る