Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

医院経営塾 勤務医のための経営入門コース「第4講 事例検討集中講座」東京

【先達開業の事例から学び行動実践しよう】 先達開業が直面した様々なケースを疑似体験して頂き、これまで学んで頂いた知識を駆使し、課題をワークショップ方式でクリアして頂きます。

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年4月21日 開始:10:00 | 終了:14:00 | 開場:09:30
会場 エッサム神田ホール1号館
東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2エッサム神田ホール1号館[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社 日本医業総研 東京本社 シニアマネジャー 植村 智之
定員 20名
主催 株式会社日本医業総研
受講備考 同行者は、ご家族の方1名まで無料です。
受講料には、消費税、昼食が含まれています。
関連資料

概要

医院経営塾の意義
ご開業を志す医師の皆様が医院経営者となられる上で必要となる医院経営成功の極意を、その道のスペシャリスト達が伝授致します。
当講座はクリニックの経営指導で高い実績を持つ日本医業経営コンサルタント協会理事の佐久間賢一氏がプログラムの監修を行い、成功事例に基づいた実践的なテーマを厳選。ご開業を機に医療人から経営者へとなろうとされる皆様が、本来、身につけておく必要がある経営者としての知識やノウハウを余すところなく学んでいただき、ご自身のクリニック開業に必要な戦略を成果としてお持ち帰りいただけるプログラムとなっています。

セミナー概要

第4講 事例検討集中講座
テーマ「先達開業の事例から学び行動実践しよう」
―POINT―
先達開業が直面した様々なケースを疑似体験して頂き、これまで学んで頂いた知識を駆使し、課題をワークショップ方式でクリアして頂きます。
経験豊富なコンサルタントが解決のためのヒントをお示ししながら進めますので、医院経営塾初参加でも安心して受講して頂けます。

【講師】 
株式会社 日本医業総研
東京本社 シニアマネジャー 植村 智之

【講座プログラム】
10:00~13:00
 1. 経営戦略~ 中途半端な診療コンセプト その結果
 2. 立地選定~ 物件先行型の落とし穴
 3. 事業計画~ 希望的観測が招く悪循環
 4. 人事労務~ 最初が肝心 オープ二ングスタッフの選び方
 5. 広告宣伝~ ホームページの効果的な活用法
 6. まとめ~  成功者の方程式

13:00~14:00 
ランチョンセミナー(昼食はこちらで用意いたします)
「クリニック開業時のリスクマネジメント」
講師:株式会社日本経営リスクマネジメント 山田 陽介   

講師

  • 東京本社 シニアマネジャー 植村 智之

    株式会社 日本医業総研
    東京本社 シニアマネジャー 植村 智之

    過去330件のクリニック開業を成功に導いた株式会社日本医業総研東京本社の責任者。自身も50件以上の医院立ち上げに関与し、その全てが軌道に乗っている。無理なく事業が軌道に乗るために必要な対策を積極的に取り入れた資金計画には定評があり、資金計画の準備の違いが開業後の医院経営にどのような影響を及ぼすか、経営のプロだからこそお伝えできるノウハウを公開します。

レコメンドセミナー

もっと見る

    最近チェックしたセミナー