Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

医院経営塾 院長のための経営実践コース「第4講 税務会計集中講座」東京

【月次決算は、医院経営の羅針盤~効果的な節税をしよう~】 医療機関を専門にしている会計事務所だからこそ出来る品質の高い月次計算と節税のノウハウについて解説します。

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年4月21日 開始:14:30 | 終了:16:30 | 開場:14:00
会場 エッサム神田ホール1号館
東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2エッサム神田ホール1号館[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 税理士法人日本医業総研 部長 涌嶋 慎一
定員 20名
主催 株式会社日本医業総研
受講備考 同行者は、ご家族の方1名まで無料です。
関連資料

概要

医院経営塾の意義
ご開業を志す医師の皆様が医院経営者となられる上で必要となる医院経営成功の極意を、その道のスペシャリスト達が伝授致します。
当講座はクリニックの経営指導で高い実績を持つ日本医業経営コンサルタント協会理事の佐久間賢一氏がプログラムの監修を行い、成功事例に基づいた実践的なテーマを厳選。ご開業を機に医療人から経営者へとなろうとされる皆様が、本来、身につけておく必要がある経営者としての知識やノウハウを余すところなく学んでいただき、ご自身のクリニック開業に必要な戦略を成果としてお持ち帰りいただけるプログラムとなっています。

セミナー概要

第4講 税務会計集中講座
テーマ「月次決算は、医院経営の羅針盤~効率的な節税をしよう~」
―POINT―
会計事務所を選択する判断基準No.1は、「どれだけ節税をしてくれるのか」だと、よく耳にします。そもそも節税とは、事業の利益があるからこそ成り立つノウハウであり、どんな会計事務所といえども、「どれだけ医院の経営実態を正しく表した月次計算が出来ているのか?」ということ無しでは語れません。
月次計算が出来ているからこそ、経営数値が分かり、それを元に経営の意思決定が出来る。だから医院経営が上手くいき、経営にも税務にも事前の対策が打てる……実は、月次決算こそが節税のための第一歩なのです!
医療機関を専門にしている会計事務所だからこそ出来る品質の高い月次決算と節税のノウハウについて解説します。

【講師】 
税理士法人日本医業総研
部長 涌嶋 慎一

【講座プログラム】
 Ⅰ.月次決算とレセプトの関係
 Ⅱ.月次決算がもたらす節税効果とは?
 Ⅲ.月次決算は仕組み作りが重要
 Ⅳ.事例紹介

講師

  • 涌嶋 慎一

    税理士法人日本医業総研 部長
    涌嶋 慎一

    社団法人日本医業経営コンサルタント協会、認定登録医業経営コンサルタント。過去、300件の医院開業をサ ポートしてきた実績を誇る。豊富な経験とノウハウを活かし、医師会、保険医協会、銀行主催のセミナーで多数講師を務める。医院経営をサポートするプロ フェッショナル。経営の結果を表す試算表の読み方、標準値など、多くの事例をもとに分かりやすく、経営指標のポイントを解説致します。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 働き方 医療機関 働き方改革

    最近チェックしたセミナー