Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【大阪開催】管理職育成の勘どころ解説セミナー 

~働き方改革で求められるマネジメント~

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年1月17日 開始:14:00 | 終了:16:00 | 開場:13:30
会場 緑地公園駅ビル6F
大阪府豊中市寺内2-4-1[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社 日本経営 橋本竜也
定員 50名
主催 日本経営グループ
受講備考 ※受講料は税込となっております。
※講座の申込後にキャンセルされる場合は、本講座開催日当日の14~8日前までは20%、7~2日前までは50%、前日~当日は100%のキャンセル料を申し受けます。
※コンサルティング会社・会計事務所などの同業者のご参加はお断りいたします。ビデオ等の録音・録画機の持込はご遠慮願います。ご了承下さい。
※主催者側の都合により当日のカリキュラムが予告なく変更する場合がございます。
※やむをえず講師が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
関連資料 勘どころセミナー

概要

~今求められている管理職の資質~
働き方改革が叫ばれ、働き方の多様化、生産性の向上が求められる昨今、チーム医療の推進等、病院組織の変革が余儀なくされています。その中で管理職の役割責任も日々変わってきています。今求められているのは、自法人の掲げる目的・目標を真に理解し実現するため、チームの意欲や生産性を高めて率いていくリーダーです。経営者と肩を並べ、周囲から信頼されリーダーとしての存在感を発揮し、使命感と危機感を持って仕事に取り組んでいる。このような管理職が職場にいたとしたら、きっと経営はよい方向へ変わっていくはずです。

プログラム

  1. ~セミナーのポイント~
    ・働き方改革で求められるマネジメント力とは
    ・リーダーに求められていること
    ・管理職に求められる三感 (使命感、危機感、存在感)
    ・生産性を高め、目的・目標を実現するチームマネジメント手法
    ・好事例から学ぶ「管理職育成手法」

講師

  • 株式会社 日本経営
    橋本竜也

       

レコメンドセミナー

もっと見る