Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

JARTA物理療法セミナー

〜物理療法の基礎から実践まで短時間でお伝えします〜

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年1月26日 開始:10:00 | 終了:16:00 | 開場:09:30
会場 酒井医療株式会社 関西第2営業所
大阪府吹田市春日3-20-8[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社JARTA international 調整中
定員 30名
主催 株式会社JARTA international
受講備考 *午前午後で同じ内容です。どちらかを選択していただく形になります。
関連資料

概要

物理療法を使うメリット
病院やクリニックに最新の物療機器が入った時、業者さんの短時間のレクチャーだけで使えている気になっていませんか。
また「使い方」だけでなく、その原理までちゃんと理解していますか。

物理療法の世界は、思っている以上のスピードで発展しています。

例えばHV、圧力波、電気磁気。
この効果や作用や原理を説明できますか。
なぜ痛みが軽減するのか、なぜ血流が向上するのか、説明できますか。

家電やPC、ネット技術がものすごい勢いで発展する速度を高めてきたように、物理療法技術もものすごい勢いで高度化しています。
さらにポータブル端末レベルで小型化する技術もどんどん進んでいます。

物理療法のメリットは、「再現性があること」です。

再現性があるから多数にアプローチでき、「施術者のレベルの差」や「施術者の状態」みたいな徒手でいつも問題になる要因はかなりの割合で排除できます。

その余った時間で選手のパフォーマンスが高まるための他の要因にアプローチできると考えると、物理療法はかなり有効ではないでしょうか。



ーーー
▶︎プログラム
・最新の物理療法技術とその原理
・機器の使い方と適応
・実践と習得

非常にシンプルな内容ですが、これからの物理療法の流れを活用していく上で決して欠かせない内容のセミナーです。

いま目の前に最新機器がなくても、最新のロジックを知っておくことはステップアップの妨げには決してなりません。

トレーナーなど専門家の方はもちろん、指導者や選手にもご参加いただけるセミナーです。

※当セミナーはJARTA認定スポーツトレーナーコースに含まれません


ーーー

▶︎日程
大阪会場 2019年1月26日(土)
午前の部 10:00~12:30(受付開始9:30~)
午後の部 13:30~16:00(受付開始13:00~)
*午前午後で同じ内容です。どちらかを選択していただく形になります。

▶︎会場
酒井医療株式会社 関西第2営業所
大阪府吹田市春日3-20-8
https://www.sakaimed.co.jp/corporate/plant-list/kansai-daini/


▶︎お申し込み
https://beast-ex.jp/fx3952/PTOsaka

講師

  • 株式会社JARTA international
    調整中

    JARTAは、西洋・東洋の医学と身体観、それらが物理学的・力学的に整合性を持ってパフォーマンス向上につながることを最重視した身体操作系トレ ーニングを提供するスポーツトレーナー協会です。

レコメンドセミナー

もっと見る