Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

第4補綴!ヒューマンブリッジ・テクニックアカデミー

なぜ、インプラントを断った患者さんが、同じ料金の 「ヒューマンブリッジ」を迷いなく申し込むのか?

このセミナーは受付終了しました。

対象 歯科医師
分野 臨床技術歯科医療
受講料 86,400円(税込)
開催日 2019年7月7日 開始:10:00 | 終了:16:00
会場 東京八重洲ホール 800会議室
東京都中央区日本橋3-4-13新第一ビル[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 前島歯科医院飯田橋デンタルケアオフィス 前島健吾先生
定員 12名
主催 株式会社プログレスアカデミー
受講備考
関連資料

概要

なぜ、インプラントが成約できないのか?

その理由は、患者さんから「料金が高すぎる」と思われるから。ならば、この環境を逆に利用しませんか? わかりやすく言えば、インプラントよりも患者メリットの高い別の治療をインプラントと同額で提供するのです。

なぜ、インプラントが高いと思われるのか?

その理由は「手術が怖い」「時間がかかる」という感情が大きく影響しています。患者さんは、高いお金を払ってまで、怖い思いをしたくないのです。高いお金を払うなら、もっと早く良い結果を得たいのです。

しかし、インプラントに引けを取らないクオリティを持ちながら、無手術、無痛、無麻酔、無削合の補綴治療を提供できるようになればどうなるか? しかも、治療回数はたったの2~3回で、治療後の機能性、審美性も言うことなし。さらに、その技術を提供できるのは、国内の歯科医院でもひとにぎり。

そんな治療を提供できるようになれば、先生のクリニックはどうなるでしょうか? 言うまでもなく、自費売上はアップするでしょう。これを可能にするのが、今回お伝えする「ヒューマンブリッジ」です。

第4の補綴治療「ヒューマンブリッジ」とは?

2004 年に第4の補綴 治療として海外で発案された「ヒューマンブリッジ」。日本では 2012 年に、和田精密歯研株式会社により、臨床応用が始まりました。ヒューマンブリッジは新しい技術のため、日本で取り扱える歯科医院は一部。しかし、その優れた治療効果により、インプラントと同額でも申込む患者さんが増え続けています。

その理由は、インプラントや保険の義歯、ブリッジにおけるデメリットを払拭した補綴治療だから。ヒューマンブリッジは、インレーやクラウン、ブリッジの知識があれば、即実践できるほど簡単で再現性の高い技術です。

ヒューマンブリッジは、2012年から国内でスタートした新しい技術です。そのため、国内でヒューマンブリッジを提供できる医院はまだ多くありません。今、この時点でヒューマンブリッジを提供できるようになれば、先生は先行者利益が得られます。他院にはマネできない技術で差別化しながら、自費売上を伸ばせます。

数年後、多くの歯科医院が、ヒューマンブリッジを提供するようになるかもしれません。しかし、今からヒューマンブリッジに取り組めば、先生のクリニックは、他院が追い付けない臨床実績を持つことになります。その結果、医院のブランディングができます。

そこで、今回、ヒューマンブリッジにおいて国内ナンバー1の臨床数を誇る前島先生から、ヒューマンブリッジにおける技術詳細が学べるようになりました。

プログラム

  1. 09:30 開場・受付準備
    10:00
       ・はじめに
       ・ヒューマンブリッジの概論、適応症
       ・ブリッジと接着ブリッジの違い
       ・形成方法、応用症例
    12:00 昼食休憩(こちらでご用意します)
    13:00 午前中の講義の続き
    14:00 ヒューマンブリッジデモ、実習
    16:00 閉会

講師

  • 前島健吾先生

    前島歯科医院飯田橋デンタルケアオフィス
    前島健吾先生

    前島歯科医院飯田橋デンタルケアオフィス院長。日本でヒューマンブリッジの臨床数が一番多い歯科医師。2010年からヒューマンブリッジの第一人者であるYe歯科の「イ・ジョング」先生から学ぶ。現在は、日常臨床の傍ら、ヒューマンブリッジの講師としても活躍している。

レコメンドセミナー

もっと見る