Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

実践的MI治療!う蝕別導入アカデミー

なぜ、テレビで何度も取材され、自費希望の新患が  毎年 3,000 人も来院するようになったのか?

このセミナーは受付終了しました。

対象 歯科医師
分野 臨床技術歯科医療
受講料 54,000円(税込)
開催日 2019年3月31日 開始:10:00 | 終了:16:00
会場 東京八重洲ホール 800会議室
東京都中央区日本橋3-4-13新第一ビル[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 天野歯科医院 院長 天野 聖志先生
定員 20名
主催 株式会社プログレスアカデミー
受講備考
関連資料

概要

MI治療を希望する患者さんは多いのか?

先生は、このように思ったかもしれません。結論から申し上げると、MI治療の患者ニーズは急激に高まっています。インターネットが普及した今、多くの患者さんが、「痛くない治療」「削らない治療」「神経を抜かない治療」に興味を持ち、それができるクリニックを探しています。

また、テレビでも、ドックベストセメントなどの治療法が度々取り上げられていますが…

MI治療を提供できるクリニックは少ない

MI治療の技術そのものはシンプルなものが多く、習得は難しくありません。ですが、具体的な臨床手段を習得するには、治療技術だけではなくインフォームドコンセントなどのカウンセリングノウハウや料金設定なども学ぶ必要があります。

しかし、MI治療の経験が豊富なドクターが少ないため、多くの歯科医師が学びたいけど学べない状況にあります。そのため、MI治療を本格的に提供できる、ごく一握りのクリニックが、一人勝ちの状態です。

本来ならばもっと多くのクリニックがMI治療で増患増益できるのに、その恩恵にあやかれていません。先生は、このチャンスを逃しますか? それとも、患者ニーズは高いのに取り扱えるクリニックが少ないMI治療を取り入れ、自費希望の新患が、ぞくぞくと来院するクリニックになりますか?

もし、後者を選ぶならば、多くのクリニックが腕を組んで様子見している今がチャンスです。

MI治療のスペシャリストがすべて教えます

このセミナーでは、MI治療のスペシャリストとして知られる天野先生が、22年の実績に裏付けられた7つのMI治療における具体的な治療技術をお伝えします。それだけではなく、 カウンセリング法や提案方法、料金設定など、これからMI治療をはじめるのに欠かせないノウハウもすべてお伝えします。

プログラム


  1. 09:30 開場・受付準備
    10:00 はじめに・MI治療のメリット、デメリット
    11:00 治療計画と手順をう蝕進行度別に説明
    12:00 昼食(こちらでご用意します)
    13:00 全体的なMI治療の提案方法とマインドリセット
    14:45 症例紹介
    15:15 まとめ・質疑応答
    16:00 閉会

講師

  • 天野 聖志先生

    天野歯科医院 院長
    天野 聖志先生

    天野歯科医院 院長
    歯を削る、神経を抜く歯科治療に限界を感じ、20年以上前よりMI治療をはじめる。 試行錯誤を重ね、現在はMI治療において日本トップクラスの実績を持つ歯科医師に。その治療実績が注目され、テレビや新聞、雑誌で取材されること多数。 彼のMI治療を受けるために、毎年3,000人以上の新患が天野歯科医院を訪れる。

レコメンドセミナー

もっと見る