Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

今日からできる!よく咬める義歯・補綴革命アカデミー

なぜ、いつもの手順を少し変えるだけで、「噛める・痛くない・外れない」義歯が作れるのか?

このセミナーは受付終了しました。

対象 歯科医師
分野 臨床技術歯科医療
受講料 108,000円(税込)
開催日 2019年8月4日 開始:10:00 | 終了:16:00
会場 日本橋土屋歯科医院
東京都中央区日本橋本町2-3-15共同ビル1F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 日本橋土屋歯科医院 土屋 公義先生
定員 10名
主催 株式会社プログレスアカデミー
受講備考
関連資料

概要

あるホテルの事例でわかる歯科の問題

多くの患者さんが「入れ歯」に不信感を抱いています。この事実がわかる、ひとつの事例をお話します。あるホテルでは、結婚式の招待状に、「料理は小さくカットして、おだししますか?」という欄を作りました。結婚式当日、希望者には料理を小さくカットして提供しました。

すると、このサービスが評判を呼び、お昼のランチが大行列に。さらに「きめ細かいサービスを提供するホテル」として、ホテル自体の評判も劇的にアップしました。

これは事例の一部にすぎませんが、思うように噛めずに困っている方は多いのです。つまり、自らの入れ歯に不信感を持っている患者さんは、私たちが思っている以上に多いのです。

つまり、高度な外科技術を学ぶよりも…

義歯を極めた方が、多くの患者さんの役に立てます。地域から腕の良いドクターと認知され、他院と差別化するには「義歯」を極めるのが近道。何よりも、多くの患者さんを地獄の苦しみから救ってあげられるので、歯科医師としての使命も充分に果たせます。

「でも、完璧な義歯を作るのは難しい…」「保険診療でやれることには限界がある…」と思われたとしたらご安心ください。土屋先生の「KY Bite」を学べば、「噛める、痛くない、外れない義歯」を、その日のうちに作れます。

しかも、特殊な材料は一切不要。先生のクリニックにある、一般的な材料のみでOK。他院にはマネできないスゴイ義歯を作って差別化に成功し、多くの患者さんから選ばれ続ける人気クリニックになれます。

実際、「KY Bite」を学んだ歯科医師の中には、セミナー終了後に患者さんの義歯を調整し、優れた結果を得た先生や、過疎地の田舎で開業しているのに繁盛しているクリニックがあります。今回、土屋先生の「KY Bite」が1日で習得できるセミナーを開催します。

印象・咬合が悪いと良い義歯は作れません。ですが、印象・咬合は難しく、多くの先生方が苦手意識をお持ちです。「KY Bite」は、そんな印象・咬合において、あらゆる技術の良い部分をミックスし、その手法をシンプルに体系化した技術です。

「KY Bite」では、特別な材料や器具・器材は一切不要で、先生が普段使用している材料や器具・器材で実践できます。そのため「KY Bite」を使った義歯臨床は、学んだその日から実践できます。

実際、セミナーで「KY Bite」を学んだ先生の中には、受講当日に患者さんの義歯を調整し、すばらしい結果を得た実績があります。「KY Bite」は、シンプルな手順で適切な咬合を付与する技術でもあります。つまり、咬合が重要となる、義歯以外の臨床でも大いに活用できます。

また、先生がお使いのアルジネート印象材で「固練り」「山もり」「水かけ」これを守って印象をしてください。今までにないクオリティーで印象採得が可能になります。

プログラム


  1. 09:30 開場・受付開始
    10:00 KY Biteの概要
    12:00 昼食(昼食はご用意します)
    13:00 固練り、軟化方法のデモ
    14:00 咬合器へのマウント方法
    15:00 質疑応答
    16:00 終了

講師

  • 土屋 公義先生

    日本橋土屋歯科医院
    土屋 公義先生

    日本橋土屋歯科医院 院長
    他院で製作した「痛い、噛めない、外れる義歯」をあっという間に「痛くない、噛める、外れない義歯」へ変える。 また、咬合不良で不定愁訴に悩み続けた患者さんを、短期間で健康な状態へ導くなど、義歯と咬合治療で多くの優れた臨床実績を持つ。 独自に開発した「KY Bite」は、今、多くの歯科医師から注目され始めている。

レコメンドセミナー

もっと見る