Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

脳血管障害における肩関節と股関節へのアプローチ~名古屋会場~

見直そう脳卒中へのアプローチ! 当たり前のことを当たり前に行うために解剖と機能とアプローチを徹底理解

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2019年5月12日 開始:10:00 | 終了:16:00 | 開場:09:30
会場 IMYホール 8階会議室
愛知県名古屋市東区葵3-7-14IMYホール[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師   吉尾 雅春 先生
定員 80名
主催 株式会社gene
受講備考 ※当日会場にてお支払い下さい。
※開催日を含め7日前からのキャンセルについては、キャンセル料(受講料全額)が発生いたします。
関連資料

概要

【講義概要】
脳卒中に限らず、運動療法を行うに当たって動作分析や痛みの評価を行う場合、
身体の構造について正しい知識を持っていることが何よりも大切なことです。

なぜ、脳卒中患者が独特の歩行を呈するのか、なぜ肩関節に痛みを生じやすいのか、なぜ股関節は屈曲しにくいのか、
運動療法をどのように進めるのか、基本に戻って、明日の臨床に活かせる大切な話をします。

【本セミナーについて】
簡単な実技を行います。
スカートなどの動きにくい服装はお控えください。

以前に弊社が開催致しました
『演習で学ぶ脳卒中患者の運動学的問題とアプローチ』
を受講された方は「再受講割引」でのご参加が可能です。

講師

  •  
    吉尾 雅春 先生

    千里リハビリテーション病院 副院長・理学療法士

レコメンドセミナー

もっと見る