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「医療機関で信頼される営業担当」になる為の研修講座説明会(1/23)

5,000名以上の現役医師と面談してきたコンサルタントが監修する営業研修の説明会

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年1月23日 開始:16:00 | 終了:17:00 | 開場:15:30
会場 DOC TOKYO
東京都中央区日本橋本石町3-3-15田所ビル7階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 MICTコンサルティング株式会社 大西 大輔
定員 25名
主催 株式会社エグゼメディカル
受講備考
関連資料 医師アンケート結果

概要

一般社団法人DOC TOKYOでは、新たな企業研修サービスを開講することになりました。
つきましては研修講座説明会を開催しますので、今後の営業研修の材料として
是非ご参加ください。

【DOC TOKYO研修講座説明会】
日程:2019年1月23日(水)、31日(木)
時間:16時~17時
定員:25名(各回)
場所:DOC TOKYOラウンジ
https://doctokyo.jp/access/
三越前駅から徒歩5分、JR神田駅から徒歩6分
内容:
・DOCTOKYOの新たな取り組みについて
・医師からのヒアリング結果報告
・研修内容のミニ講座
 担当講師:大西 大輔 氏(MICTコンサルティング株式会社)
※各回ともに同内容となります。
※両日程ともにご都合がつかない場合は、個別でのご対応も可能ですのでお気軽にご相談ください。

◆医師に信頼される医療営業担当者を育てる研修講座がスタートします◆
~5,000名以上の現役医師と面談してきたコンサルタントが監修~

私たちエグゼメディカルは、創業以来10年にわたってドクターに対する営業活動を行ってきました。
また、2017年4月に立ち上げたDOC TOKYOでは、クリニック経営の参謀室として、
多くの開業医の先生方と深く関与するようになりました。

そこで感じることは、院長が抱えるクリニックの経営課題の解決に向けたアドバイスを、
企業の営業担当者に対して求める傾向が強くなっているということです。

院長に信頼される営業担当者になるためには何が必要でしょうか?
院長は医師であると同時に経営者でもあります。
そのため、院長から信頼される存在になるには、クリニック全体に関する幅広い知見が必要に
なります。
幅広い知識と問題を解決する提案力こそが、これから企業が生き残るための大きな差別化要因と
言える時代に入りました。※添付資料参照

一方、企業サイドとしては、労働人口が減少傾向にある中、優秀な営業人材を獲得することが
難しい現実もあるため「今いる人材をいかに強くするか」という課題が顕在化してきています。
また、新卒社員や中途採用の医療業界未経験者を短期間で戦力化については、営業責任者様からも
ご相談が増えているテーマです。

そこで今回、さらなる成長を目指す企業様に向けた新しいサービスとして、
新しい時代の営業担当者を養成する営業研修を開講することとなりました。
クリニック経営の幅広い知識、また医師から気軽に相談してもらう為に必要なポイントや
スタンスを身につけていただきます。

〇カリキュラム:全6回 3h/回
第1回:医師の特性
第2回:医療IT、機器、流通の現在・過去・未来
第3回:医療制度(診療報酬)
第4回:医師から求められる営業担当とは
第5回:クリニックの抱える課題
第6回:医師が求める営業手法
最終テスト

〇参加対象:入社1~3年目の営業担当

開催に先立ち、上記の日時で研修講座説明会+意見交換の場を設けさせていただきました。

・人的リソースが足りない為、教育に手が回らない
・物売り営業から脱却したい
・医療業界未経験者を早急に戦力化したい
・若手の医療営業ネットワークを作りたい
これらの課題をお持ちの方は是非お気軽にご参加ください。

講師

  • 大西 大輔

    MICTコンサルティング株式会社
    代表取締役
    大西 大輔

    過去3,000件を超える医療機関へのシステム導入の実績から、医師会、保険医協会などの医療系の公的団体を中心に講演活動および執筆活動を行っております。
    また、診療所・病院のコンサルティングにおいて、看護師、リハビリスタッフ、事務員に対して、診療報酬点数、診療録の記載などの指導を行っています。

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