Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

患者様の不満を解消するクレーム対応の専門家によるクレーム対応研修【大阪】

クレーム対応のキホン × コミュニケーション × アプローチ法

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年1月23日 開始:10:00 | 終了:17:00
会場 大阪(新大阪セミナーオフィス)
大阪府大阪市東淀川区東中島1-2-14 東口ステーションビル2-3F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 おもてなし協会  直井 みずほ
定員 8名
主催 国際おもてなし協会
受講備考 ■半日研修コース
10:00 - 13:00
¥12,000 お一人様
■1日研修コース
10:00 - 17:00
¥20,000 お一人様
関連資料

概要

クレーム対応のキホン × コミュニケーション × アプローチ法で「できる社員」に仕上げる徹底した想定型実践研修
どうして受講者に伝わらないのだろう?研修ではロールプレイもしているのにどうして実践ができないのだろう?
その問いを10年以上試行錯誤を繰り返してできた研修が、想定型クレーム実践研修です。
社員に実践が身につくまで浸透させるには、いかに本気で想定させるかがポイントです。
弊社の社員研修では、一連の研修の中で「自分が社会人として、医療機関でどういう意識を持ち、どう動けば良いのか」を、講師が起こりうる事柄を想定し、受講者に投げかけ、自分で思考できるように問いかけていきます。
「現場を徹底して意識し、できるまできめ細かくトレーニングする」研修で、「できる社員」を育てていきます。

講師

  • 直井 みずほ

    おもてなし協会 
    直井 みずほ

    「医療接遇は、患者様をいたわる手当て。最高級ホスピタリティ産業で培ったおもてなしを医療機関へ届けます。」
    御三家ホテル・航空会社にて勤務後、接遇認定講師となる。
    温かくひと手間かける接遇をモットーとしている。
    人間心理に基づく体系的な接遇力とコミュニケーション力を身につける研修に定評がある。

    ■実績日本赤十字社、東京西徳洲会病院、湘南鎌倉総合病院、羽生総合病院、立山病院、鎌ケ谷総合病院、庄内余目病院、大垣徳洲会病院、和泉市立病院、生駒一留津病院、宇和島徳洲会病院、二日市徳洲会病院、公益財団法人井之頭病院、 大島記念嬉泉病院、寺田病院、横浜第一病院、その他個人クリニック、歯科クリニック、動物病院、介護施設、薬局、社会福祉法人葛飾会、公益社団法人日本臓器移植ネットワーク、社会福祉法人品川総合福祉センター、医療法人社団健光会、共愛会病院、山形徳洲会病院、千葉徳洲会病院、千葉西総合病院、武蔵野徳州会病院、湘南藤沢徳州会病院、静岡徳州会病院、岸和田徳洲会病院、八尾徳州会総合病院、名古屋徳州会総合病院、生駒市立病院、福岡徳州会病院、南部徳州会病院、中部徳州会病院… 他多数

レコメンドセミナー

もっと見る