Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

研修要件の特例措置消滅直前!接骨院特別開業セミナー

4月から事前の研修受講が必要になるその前に接骨院を開業したい先生へ

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年2月17日 開始:10:00 | 終了:12:00 | 開場:09:45
会場 メディックス研修センター
東京都千代田区神田淡路町1-1-1KA111ビル[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社メディックス 川嶋 隆司
定員 20名
主催 株式会社メディックス
受講備考
関連資料 【NEWS_RELEASE】メディックスが接骨院開業要件の特例措置終了前、特別開業セミナーを開催予定

概要

平成30年4月1日に受領委任の取扱いを行う施術管理者の要件が変更され、接骨院・整骨院を開業して受領委任の取り扱いを行うには「1年程度の実務経験」と「施術管理者研修の受講」が必須となったことは、ご存知の通りです。
ですが、平成30年度の間は「届け出から1年以内に研修を修了すればよい」という特例措置があったものが、平成31年3月末に消滅することは覚えていらっしゃったでしょうか?
つまり、平成31年4月1日以降は、受領委任取り扱いの届出前に施術管理者研修を受講しなければならなくなり、研修を修了するまでは他の準備が万端でも開業を待たなければならなくなったのです。

多くの柔道整復師の先生が、平成30年度のうちに開業を急がれました。
しかし、まだ、開業の準備が整っていない、早く開業したいけれどどうすればよいかわからない、そんな先生もいらっしゃることと思います。
私たちは、そうした先生にも開業を諦めてほしくない、そんな思いからこの接骨院開業セミナーを開催することといたしました。

接骨院・整骨院の開業を1600件以上サポートしてきたメディックスには、短期間で開業に至った事例も多数あります。
そうしたナレッジやノウハウが、急いで開業したい柔道整復師の先生のお役に立つことを願っております。

こんな方におすすめ

  • ・接骨院・整骨院の新規開業を考えている柔道整復師の先生
    ・実務経験が1年以上ある柔道整復師の先生
    ・まだ施術管理者研修を受講していない柔道整復師の先生
    ・早めに接骨院・整骨院を開業したい柔道整復師の先生
    ・3月末までに届出を間に合わせたい柔道整復師の先生

受講されることで得られる効果

  • 接骨院の新規開業の際の研修に関する特例措置が3月末に終了する前に最短で開業する方法がわかります。

講師

  • 株式会社メディックス
    接骨院開業アドバイザー
    川嶋 隆司

    接骨院・整骨院の開業を1600件以上サポートしてきたメディックスで、数多くの開業アドバイスを実践してきたアドバイザー。
    接骨院開業に必要なこと、そして、3月末までに開業する最短の方法について、短期間で開業に至った事例を元にしたノウハウを、急いで開業したい柔道整復師の先生のためにお話しします。

レコメンドセミナー

もっと見る