Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

下肢静脈エコー特訓セミナー (大阪開催)

明日から下肢静脈エコーが撮れるようになる!

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年3月17日 開始:09:00 | 終了:18:00 | 開場:08:30
会場 クリニカルサポート大阪サポートセンター
大阪府大阪市淀川区西中島3-21-13[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社 クリニカルサポート 常任講師 岡村 伸嗣
定員 2名
主催 株式会社 クリニカルサポート
受講備考
関連資料

概要

このセミナーは「明日から下肢静脈エコーが撮れるようになる」が目標のセミナーです。
たった1名の受講生に対して、シルバー人材モデル等をなんと6名用意。
若年者でやせ形のモデルを見ても、実際には体型が違ったり、老人が殆どなのではないでしょうか?
教科書に載っているセミナーをモデル体型を使ってやるのは簡単なこと。
実際の臨床に沿った検査・評価をしていただけます。

意外に、多いとされる下肢静脈血栓。どの画像ツールよりも、エコーが一番よくわかるとされています。
たった一日で完全習得。明日から自信を持って使えるように指導します。

・ 実践に近い形を想定し、全てのモデルをジルバー人材等から手配。*
一通りのルーチンワークをトレーニング
・特訓セミナーでは弊社でモデルの指定は一切行いません。「どんな体型の方でも撮れる」
 というのが大前提です。

9:00~10:00  講義
10:00~12:00 モデル1(シルバー人材等)
12:00~13:00 休憩
13:00~13:45 モデル2(シルバー人材等)
13:45~14:30 モデル3(シルバー人材等)
14:30~15:30 モデル4・5(シルバー人材等)
15:30~16:00 モデル6(シルバー人材等)

セミナーの特徴
検査時間がやたらと長くなっては時間の無駄

闇雲にあてるのではなく、きちんと要所をおさえて的確な検査を行えるよう
「つかえる」検査にしていただけるようにします。

所見の記入方法などもお尋ねください。

極少人数制ですので 個別ニーズに応じたセミナーを心がけ、有意義な時間を提供したいと思います。




セミナー参加者の声(アンケート調査より抜粋)
■ 何もわからずに困っていたが、診る要点が良くわかりました。検査も1時間近くかかっていたが大幅に短縮できそうです。(滋賀県 検査技師)
■ 熱心に教えていただき、ありがとうございました。(山口 医師)
■質問に丁寧に答えていただきよかった(富山県 検査技師)
■本当にいい先生に巡り合えてよかった。来てよかったです。(岩手県 検査技師)
■質問しやすい環境を作っていただき、勇気を出して聞くことができた。恥ずかしいかな?と思って質問したのですが、「とても良い質問!」といわれ、他の方もうなずいてくれて感激でした。(宮城県 検査技師)
■受講生の経験や立場に合わせて、英語を無くしたり講義する表現を変えてみたり、すごくよかった。(大阪府 検査技師)
■何もわからなかったのですがよくわかった。(三重県 検査技師)

講師

  • 株式会社 クリニカルサポート 常任講師
    岡村 伸嗣

    20名を超える在籍講師の中で、「満足した」以上のアンケート結果が非常に多い講師です。
    話し方が柔らかく、とても丁寧に教えてくれます。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 1日で学ぶ病院経営講座 組織を動かすための事務長リーダーシップ講座

    最近チェックしたセミナー