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接遇マナー研修【大阪】

元東京ディズニーリゾート研修講師による実践研修

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開催日 2019年4月5日 開始:09:30 | 終了:16:30
会場 国労大阪会館
大阪府大阪市北区錦町2-2[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 接客向上委員会&Peace 石坂秀己
定員 30名
主催 お茶の水ケアサービス学院株式会社
受講備考
関連資料 申込書

概要

介護サービス提供事業者にとって、介護サービスの質を高めることはとても重要です。しかし、質の高いサービスを提供していても、接遇マナーが伴っていなければ、全体的なイメージは良くなることはありません。サービス提供の入口ないしは基礎となるのが接遇マナーです。また、どんなに心を込めて介護しても、接遇の基本的な知識や技術がなければ、利用者に快くサービスを利用してもらうことには繋がりません。一方、接遇の知識や技術が高かったとしても、心が通ったホスピタリティー(おもてなしの心)溢れる対応でなければ、利用者や家族に介護従事者の思いは伝わりません。日頃行っている何気ない対応や行為が、利用者や家族に不快な思いにさせてしまうこともあるかもしれません。本研修では下記カリキュラムに記載した通り、接遇の基礎知識から、コミュニケーションに至るまで、接遇全般を網羅した内容にしました。接遇に関する知識や技術だけではなく、ホスピタリティーについて理解頂くことも重視しています。是非、この機会に、介護業界における接遇マナーの基礎知識と基礎技術とホスピタリティーの基本を学んでいただき、サービスマナーの向上に結び付けて頂きたいと願っております。

プログラム

  1. ① 接遇マナーの基礎知識 ①福祉・介護における接遇マナーとは
    ② 接遇の基本 ①笑顔のポイント ②あいさつのポイント
    ③ コミュニケーション ①コミュニケーションの基本
    ④ ディズニー流接遇 ワンポイントレッスン ①ディズニー流接遇ワンポイントレッスン ②プラス言葉
    ⑤ まとめ ①まとめ ②成功循環モデル

講師

  • 接客向上委員会&Peace
    代表
    石坂秀己

    都立高校をご卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社。東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社にご入社。幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。著書に「ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣」、「ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33」。

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