Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

腰痛・肩こり 筋膜アプローチセミナー

30秒で腰痛・肩こりに確実に変化を出す筋膜アプローチセミナー

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2019年6月16日 開始:10:30 | 終了:16:00 | 開場:10:00
会場 ハロー貸会議室四谷三丁目
東京都新宿区四谷4-14東昭ビル 1.2階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 一般社団法人 ALLアプローチ協会 山口拓也
定員 20名
主催 ALLアプローチ協会
受講備考
関連資料

概要

ALLアプローチ協会の山口です。私が筋膜アプローチセミナーを行う理由を聞いてください。

今これを読んでいるほとんどのセラピストが筋膜アプローチを行えると思います。

しかし、あなたは本当に効果が出る筋膜アプローチですか?もしくは、部分的にしか行えないんではないですか?

例えば、大腿直筋、TFL、前脛骨筋、小胸筋、前頭筋、側頭筋、顎二腹筋、広頚筋、後頭筋、ハムストリング、広背筋、母指球筋、脊柱起立筋、頚角筋、鎖骨下筋などを完全に緩み切るテクニックなど全てを行えていますか?

上記の筋肉に全て効果が出るアプローチができるのであれば凄いと思います。

しかし、上記の筋肉の中で2つ以上アプローチできないのであればぜひこのセミナーに参加していただきたいです。

なぜかというと、痛みや可動域制限、自律神経障害の主要問題点が上記の筋肉かもしれないからです。 もちろん、このセミナーではもっと他のアプローチもたくさん行います。



きっとあなたが知らないアプローチばかりが紹介されるようにセミナーを構成致しました。

正直私自身も筋膜治療を学んだ最初は、咬筋や顎二腹筋や前頭筋、頸長筋などアプローチできませんでした。

なので、正直中途半端にしか治せない患者様が多かったです。

今なら分かります。それは、アプローチできる筋肉が少なかったからです。 知っている筋肉が主要な痛みの場合は治せても、知らない場合は治せないんです。

特に頭蓋仙骨療法などは、筋肉が頭蓋骨の可動性を下げている可能性が非常に高いです。

これを読んでいるあなたに質問しますが、本当に全ての筋肉に対してアプローチできますか?

アプローチできないのであれば、ぜひこのセミナーに参加してください。 もし、1つでもセミナー中に可動域の変化が出ない場合は全額返金保障をつけます。

しかし、そんな変化が出ないテクニックは1つもありません。 あなたの治療の幅を広げるセミナーに必ずなりますので、ご参加お待ちしております。

こんな方におすすめ

  • ・理学療法士
    ・作業療法士
    ・柔道整復師
    ・整体師
    ・鍼灸師
    ・マッサージ
    ・セラピスト
    ・医療従事者
    ・アプローチに興味ある方

プログラム

  1. 【筋膜セミナー】

    講義の70%以上はテクニックをご紹介させて頂いております。

    1:筋膜治療理論

    まずは、筋膜とは何かから解説させて頂きます。どのような理論で筋膜治療を行って行かなければいけないのか?

    2:体幹〜下肢筋膜アプローチ

    大腿四頭筋、ハムストリングスリリース
    下腿三頭筋リリース
    脛骨筋リリース
    後脛骨筋リリース
    足底腱膜リリース
    3: 頚部・顔面アプローチ

    顎二腹筋リリース
    前頭筋・後頭筋リリース
    咬筋リリース
    広背筋リリース
    側頭筋リリース
    広頚筋リリース
    4:上肢アプローチ

    腕橈骨筋リリース
    前腕屈筋群
    伸筋群リリース
    母指球リリース
    後頭下筋リリース
    テクニック:全15テクニック紹介させて頂いております。

受講されることで得られる効果

  • ・腰痛、肩こりに対応できるようになります
    ・30秒で変化の出るアプローチを学ぶことができます
    ・自律神経障害に関係するアプローチを学べます

講師

  • 山口拓也

    一般社団法人 ALLアプローチ協会
    山口拓也

    講師
    【山口 拓也】
    一般社団法人 ALLアプローチ協会 代表


    資格
    ①ファスティングマイスター
    ②全米NLP・日本NLPプラクティショナー認定
    ③LABプロファイルプラクティショナー認定
    ④作業療法士

    ALLアプローチ協会 メルマガ登録もお待ちしております↓
    http://allapproach1.com/メルマガ登録

    ALLアプローチ協会 YouTube↓
    https://www.youtube.com/channel/UCez8KKXhrN1Fd9tq0mKxgbw

レコメンドセミナー

もっと見る