Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

筋膜ボディケア 運動器疾患症状別編 ① 膝痛 その1

膝痛の本当の原因は??膝痛の患者さんにアプローチする際に知っておきたいこと

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年7月20日 開始:13:00 | 終了:18:00 | 開場:12:45
会場 I.S.Eセミナールーム
福岡県福岡市南区大楠1-28-26[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 筋膜アプローチセミナー® 勝本 碧月
定員 8名
主催 筋膜アプローチセミナー®
受講備考 15,000円+消費税
関連資料

概要

最近、元気な高齢者が増えている反面、膝痛を訴える患者さまへの施術も臨床上多く経験されていると思います。
しかし、膝痛の患者さまの症状を改善するのに苦心されているのではないでしょうか?
膝痛を訴える患者さまの症状を、どうすれば効果的に改善できるのでしょうか?

「患部だけを診ても解決の答えはそこにはない」
「症状と症状の原因は別にある」

全2回で構成されたクラスの1回目では、膝痛を訴える患者さまのどこに着目すれば、膝痛の真の原因が見えるのかについて機能解剖をふまえながら「筋・筋膜的な視点」から解説し、症状の改善と痛みの原因の解消のための筋膜ボディケアの手技を学んで頂きます。この1回目では特に膝痛の「原因を作り出す、筋・筋膜」への効果的なアプローチ法が学べます。

膝痛を訴える患者さまの症状改善に尽力されている施術家、セラピスト、トレーナー、インストラクターの先生方のお役に立てるようなセミナーになれば幸いです。

皆様のお申し込みをお待ちしております!
http://www.fascia.jp/bodycares/1680

受講要件

このクラスの受講要件は「はじめての筋膜ボディケア」の受講になりますが、やむを得ない事情で、事前に「はじめての筋膜ボディケア」を受講できない場合は、後日受講していただいても大丈夫です。「はじめての筋膜ボディケア」セミナーの開催状況は【セミナー開催日程】にてご確認ください。

講師

  • 勝本 碧月

    筋膜アプローチセミナー®
    勝本 碧月

    【主な資格】
    認定筋膜ボディケアセラピスト、筋膜頭蓋整顔スペシャリスト
    筋膜ボディケアセミナー講師、sete代表セラピスト兼セミナー講師

    【プローフィール】
    もともと腰痛の症状で、友人の強い勧めもあり、筋膜∞温熱療法院を訪れました。一度の施術で腰痛が劇的に改善したことをきっかけに「筋膜施術には、人生を変える力がある!」と感じ、その後、筋膜施術の勉強を始めました。筋膜ボディケアセミナー受講後に、筋膜∞温熱療法院 の廣瀬院長に師事。日々の施術の傍で筋膜ボディケアセミナー等で、実技指導を行っています。職人気質で、患者/クライアント様に満足してもらえるように、日夜、自己研鑽に努め、筋膜施術の技術向上に励みます。

レコメンドセミナー

もっと見る