Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

Re:A@night 姫路 ​「動作分析から紐解く臨床推論」 リハビリテーション従事者必見の内容!!『評価』、『動作分析』、『臨床推論』を軸に臨床での真の問題点を探っていきます。

リハビリテーション従事者必見の内容!!『評価』、『動作分析』、『臨床推論』を軸に臨床での真の問題点を探っていきます。

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年8月8日 開始:19:00 | 終了:20:15 | 開場:18:30
会場 private shop MOKU 2F
兵庫県姫路市北条永良町22private shop MOKU 2F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

姫路市役所より車で5分
講師 Re:Aセミナー事務局 Re:Aスタッフが人選した講師がご講義致します。
定員 30名
主催 Re:Aセミナー事務局
受講備考 1000円
関連資料

申込セミナー

※会場などが異なる可能性がありますので各ページより詳細をご確認の上、お申し込みください。

申込 開催日 セミナー名 受講料(税込) 定員
2019年8月8日 Re:A@night 姫路 ​「動作分析から紐解く臨床推論」 リハビリテーション従事者必見の内容!!『評価』、『動作分析』、『臨床推論』を軸に臨床での真の問題点を探っていきます。 1,000円 30名
終了

概要

臨床業務に従事していると治療を行っていく過程でのリハビリテーション評価の重要性はいわずと知れたことかと思います。私たちが行うリハビリテーション評価は姿勢や動作の観察・分析にて正常との逸脱を客観的な指標を用いて気付き、臨床推論により真の問題点を探りアプローチを行う一連のプロセスを辿っています。
 しかし、正常と異常との差異に気付けないことや真の問題点にたどり着けないことがあり、治療効果の発揮に時間を要すことや、思うような結果にならないこともよく経験するのではないでしょうか。この度の講義では、一連のリハビリテーション評価の再考にて臨床推論を進めるためのヒントや気付きを得られる機会になればと思います。
 実際の症例を通じて普段の臨床で疑問に感じるトピックスを動作分析からリハビリテーション評価・治療の過程で一緒に考え・学ぶ機会になればと思います。

講師

  • Re:Aスタッフが人選した講師がご講義致します。

    Re:Aセミナー事務局
    Re:Aスタッフが人選した講師がご講義致します。

    Re:Aスタッフが人選した講師がご講義致します。

レコメンドセミナー

もっと見る