Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【個別相談会】北海道の医療機関の視察に来てみませんか?

~「北海道庁」と北海道への医師派遣に特化した「(株)PLUG」とのコラボレーション企画~

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2019年6月20日 開始:19:00 | 終了:21:00 | 開場:18:30
会場 北海道東京事務所 会議室
東京都千代田区永田町2丁目17-17永田町ほっかいどうスクエア1階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師    
定員 2名
主催 株式会社PLUG/共催:北海道
受講備考
関連資料 申込用紙_20190620

概要

 総合病院での勤務や都会の生活に少し疲れて、数年でも田舎でゆったりとした時間を過ごしてもいいとお考えの先生方、開業資金を貯めたいとお考えの先生方、1年でも結構です、北海道での勤務を考えてみませんか。

 「地方での勤務は給与が高いとよく聞くけど、実際は医師の数が足りなくてすごく忙しいんじゃないの?」というようなお声をよく聞きます。給与は都会に比べ、相当程度増になります。しかし、患者さんの数自体が少なく、専門治療を必要とする重症患者さんは高次施設への搬送をされるので、むしろ日々の残業や時間外労働は都会の病院より少なくなる傾向にあります。

 このように、興味をお持ちの方であっても実際の状況はよく知らないことが多くあります。
 当個別相談会では、先生方の職場環境や労働条件、将来の開業等のライフプランなどについて、北海道庁や、医師のライフプランの相談を専門とするメディカルFP、北海道への医師派遣に特化している株式会社PLUGが、じっくりとお話を聞かせていただきます。条件面(給与、労働時間、当直回数、勤続年数など)のご相談のほか、慣れない地方での生活についての不安に対するケアや、子育てとの両立についての解決策など、仕事以外の問題点についても一緒に考えさせていただきます。

 もし、北海道での勤務にご興味をお持ちいただけたら、ご夫婦ご一緒でも結構ですので、一度実際に北海道に行ってみませんか。

こんな方におすすめ

  • ●現在の職場環境を変えたいとお考えの方
    ●ワークライフバランスを考えたい方
    ●開業や子供の教育のための資金を貯めたいとお考えの方
    ●北海道での勤務に魅力を感じている方
    ●当個別相談会にご興味のある医師の配偶者

詳細

【日時】
 2019年6月20日(木)
 ①19:00~20:00 ②20:00~21:00 ※各回ともに1組限定。

【会場】
 北海道東京事務所 会議室
  東京都千代田区永田町2丁目17-17
  交通:東京メトロ(半蔵門線・有楽町線・南北線)『永田町駅』6番出口から徒歩3分

講師

  •  
     

     

レコメンドセミナー

もっと見る