Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【8/23 博多】閉鎖寸前の崖っぷちデイサービスを半年で復活させた圧倒的「集客」ノウハウ公開セミナー ■参加者満足度93%超■2人目以降50%OFF■返金保障付き

繁盛デイサービスにV字回復させた介護マーケティングの秘訣を知りたい人のための3時間

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2019年8月23日 開始:13:00 | 終了:16:00 | 開場:12:45
会場 エイムアテイン博多駅前会議室6A
福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-24八百治ビル6階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社FUNCUL 藤見ひでゆき
定員 8名
主催 株式会社FUNCUL
受講備考 同伴者半額中(経営者の方は現場スタッフ、集客担当の方と一緒にご参加ください)
関連資料

概要

【講師からメッセージ】

月に一度の居宅訪問(ケアマネ営業)で着実に信頼を獲得し、顔なじみの関係になれれば顧客を紹介していただける・・・、としても。その繋がりだけを頼りに運営をすることに『将来の不安』が拭えない。

今はそうした不安や悩みを抱いている現場は多くなっています。

そして今回のセミナーでも皆様にお伝えをするのはさらに深刻な状態であったデイサービスです。

私が集客の講師としてそのデイサービスに関わるのがあと2ヶ月遅ければ・・・経営判断として閉鎖していただろう。と後にトップは語ります。

当時は「何か1つでもきっかけが欲しかった、そのためにセミナーに参加した」とお話されていました。


そのセミナーで私と出会い、そこで伝えた内容を入り口として活動を行い、3カ月後には赤字を脱するところまで利用者数を伸ばし、さらに数ヶ月後には過去最高売上を記録するところまで挽回することができています。(当初の規模では利用者を受けきれなくなり、定員数上限の引き上げも行っています)


こうした話は稀有な事例でしょうか?
自分には縁のない話だと思いますか?

もしそう思われているなら同じような成果を出すことは叶わないかもしれません。

ですが、当時のこのデイサービスの代表のように「何か出来ることはないか?」という想いがある人なら、まったく同じではないにしても彼らが作り出した景色に似たものは見えてくるように私は思います。

その理由の1つは、
介護業界やデイサービス業界でこれまで行われてきた集客の方法以外に、こうした新しい手法や概念(※当日お伝えします)を取り入れて現場で実践をしている既存事業所がほとんど見受けられないからです。だから先述のデイサービスも売上や稼働率で他社に遅れをとっていた状態から奇跡的とも言えるV字回復ができたということです。

今は1日でも早く実践をすればそれだけ地域の他社よりも一歩先に出られる状況にあるということです。

詳細は当日お伝えしますが・・・たとえば
新聞やTVといったメディアに掲載された場合の効果はどのくらい大きなものか想像できるでしょうか?
それをこちらから広告費を使わず取り上げてもらう活動を現時点で行えている事業所はどれほどあるでしょうか?
他にも【今の時代だからできる】方法は数多くあります。


つまり、

まだまだ「限界」を感じたくない方にとって、このセミナーは新しい活動方法にシフトしていくための貴重な時間になると思います。


いつまでも『こうあるべきだ、こうでなければいけない』と、過去の思い込みから抜け出せない事業所になるのではなく、時代とともに新たな方法に挑戦できる介護事業所・デイサービスになるためのきっかけを手に入れてください。



変化の激しい時代を一緒に乗り越えて行きましょう!



【セミナーが初めての方へ】

介護マーケティングについて3つのポイントを分かりやすくお伝えしていきます。
開催日、会場は8月23日(金曜日)の博多駅すぐの会場です。
会場の詳細は申込み時に届くメールをご確認ください。

普段はあまりセミナーに参加しない方や、初めてで緊張するという方にもできる限りリラックスして頂けるように意識して進行していきます。
今までにも数多くの現場スタッフさん、ケアスタッフさんも参加していますので遠慮せずに積極的に学びに来てみて下さい(^^)
※安心してご参加ください。


【お願いがあります】

稼働率のアップに活かして頂くためにも秘匿性の高い内容や情報もできる限りお伝えをしていきたいと思っています。そのため、その内容から得られたクライアント企業の情報や事例をそのままパクる行為などマナーの悪い活用は一切されないようにお願いいたします。


【追伸1】
このセミナーに参加をして、万一にも何も学ぶものが無かったと思われた場合は参加代金を全額返金させていただきます。
安心してご参加ください。

【追伸2】
セミナー終了後は時間の許す限り質疑応答、無料の集客相談を実施致します。セミナー中も質問は受付けていますが詳しく聞きたい方・ゆっくりお話がしたい方は終了後その旨をお伝え下さい。

こんな方におすすめ

  • 【1】旧態依然とした介護集客ではない新たな糸口を探している人
    【2】利用者集めに力を入れたいと思っている人
    【3】ケアマネ営業以外にも利用者との接点を作りたい人
    【4】SNSやメディアを使った上手な展開をしたい人
    【5】新しいアイデアを否定せず柔軟に取り入れられる人

    1〜5の中でも特に大事な番号は【5】です。
    今まで見たことやったことの無い概念や手法であっても否定から入らずに柔軟な発想で受け入れられる人にとっては非常に有意義な時間になることをお約束します。

受講されることで得られる効果

  • 【1】なぜ、今ある事業所のキャッチフレーズのままでは顧客に選ばれないのかがわかります。

    その理由を踏まえて新たに設定することで「以前よりもイメージしやすい!こんな場所を探していた!」と言われるようになります。そして、結果的に同業他社よりも選ばれやすくなることが可能です。

  • 【2】平成から続けてきた手法では差別化が困難になっている理由がわかります。

    逆に言うと、平成ではなく令和の時代に合わせた対処・方法をいち早く実施することで一歩先を行くマーケティングが日々実施できることになります。その実践は結果的に、顧客数を獲得するために必要な地域への【露出と認知】に非常に効果的なものとなります。

  • 【3】今ある資源を上手に使うことでV字回復、稼働率向上が可能だという理由がわかります。

    当日お伝えする内容は机上で作り出した理論ではなく、現場で実践した生のレポートです。つまり、2年前に赤字で潰れかけていたデイサービスが当時と同じスタッフ、設備にも関わらずどのようにして利用者からの信頼を集め、黒字店舗に変えていったのか?その背景は非常に参考になると思います。

講師

  • 藤見ひでゆき

    株式会社FUNCUL
    藤見ひでゆき

    国内外で学んだ最新のマーケティングノウハウを介護業界に応用し実践することで今まででは想像もできなかった集客アップを可能にしてきました。

    集客や営業といった活動が苦手な人が多いこの業界において、素人にも安心して取り組めるセールス手法であったり営業ノウハウを確立することで数多くのV字回復、右肩上がりの結果が生まれてきています。

    そして現在も全国の介護事業所でデイサービス、デイケア、グループホーム、特養、老健、小規模多機能、など様々な現場で講義、研修を行っています。

    ひょっとすると『まだ今まで通りで大丈夫だ』と思われている方もいるかもしれませんが、これほど時代の変化が激しい昨今において、現状維持は停滞ではなく衰退を意味します。つまり、今までの介護の集客方法だけでなく新たなマーケティングを用いることの重要性は非常に高くなっていると考えるべきです。

    とはいえ、興味や関心はあってもなかなか身近にマーケティングを教えてくれる人がいなかった・・・という方も多いと思いますので、ぜひこの機会に『介護マーケティング』のポイントを体験しておいて下さい。

    今聞いておいて良かった!と思われる内容が盛りだくさんです。

    ※通所介護以外にも施設系事業の参加も大歓迎です、応用の効く内容ばかりです。

レコメンドセミナー

もっと見る