Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

NPO法人生と死を考える会・2019年度教養講座「生と死ー変化する人間に寄り添う」

第2回10月1日「死別と人生-喪失悲嘆は死生観を深め、ゆたかに変容させてくれる」

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年10月1日 開始:19:00 | 終了:20:30 | 開場:18:30
会場 東京YWCA会館208号室(御茶ノ水)
東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 NPO法人・生と死を考える会 藤井忠幸
定員 30名
主催 NPO法人・生と死を考える会
受講備考
関連資料

概要

私たちが生きている宇宙や世界は一瞬ごとに変化しています。同じように私たち個人もまた、物質的にも精神的にも日々変化しています。そうした現実に対して私たちの意識はともすれば固定化し、自他のいのちの豊かさや危うさ・脆さを忘れてしまいがちです。
この講座では、時間とともにあり、変化してやまないいのちに少しでも豊かな知性と感性をもって寄り添う道を、諸分野の知見から学び直したいと思います。

プログラム

  1. 第2回 10月1日(火)
    「死別と人生-喪失悲嘆は死生観を深め、ゆたかに変容させてくれる」
    講師:藤井 忠幸 氏 (NPO法人・生と死を考える会代表理事)

講師

  • NPO法人・生と死を考える会
    藤井忠幸

    NPO法人・生と死を考える会代表理事

レコメンドセミナー

もっと見る