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【栃木・福島】病院の広報担当者様、採用担当者様必見! 病院の広報/人材採用セミナー

医療広告ガイドライン対応 広報プロモーション / 人材紹介会社に頼らない!採用対策

このセミナーは受付終了しました。
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対象 医師看護師医事・事務職
分野 人事・労務病院・診療所経営その他
受講料 3,000円(税込)
開催日 2019年9月19日 開始:13:30 | 終了:16:40 | 開場:13:15
会場 とちぎ福祉プラザ 201会議室
栃木県宇都宮市若草1-10-6[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社アーチーズ 伊藤雄二
株式会社アーチーズ 撹上登彦
定員 30名
主催 株式会社アーチーズ
受講備考 【栃木県初開催特別料金】
受講料は当日会場にてお支払い願います
受講料徴収時に領収書をお渡しいたします
関連資料

概要

【広報】医療広告ガイドラインの見直しに対応した、適切な医療プロモーションを行うポイント
【採用】成果が出る!求める人材を組織の力で採用するコンテンツ作りのポイント

こんな方におすすめ

  • 医療広告ガイドラインが見直されたのは知っているけれど、どう対応していけばよいかわからない
  • 看護師、介護士、医師など医療従事者の採用活動を積極的に行っているが、成果が出ない
  • 人材紹介会社のコストを見直したい

プログラム

  1. 【第一部:医療広告ガイドライン対応 医療の広報】
    2018年医療法改正により、「医療広告ガイドライン」の見直しが行われこの改正により病院やクリニックのホームページも医療広告の規制対象となりました。そこで医療広告ガイドライン改正のポイントや注意点などを、事例を交えながらご紹介し、適切な医療プロモーションについて解説します。
    <プログラム>
    1.医療広告ガイドラインとは
    2.医療広告規制事項と気をつけるポイント
    3.新たに規制対象となったホームページでの注意点
    4.SNS活用の注意点
  2. 【第二部:効果的な採用コンテンツづくりのコツ】
    看護師、介護士、医師の人材確保は、医療機関にとって大きなテーマとなっています。人材紹介会社からの受け入れをやむなくしている医療機関が多い中、より良い人材を組織力で採用するためのポイントや、求職者に対してどのようなコンテンツを提供することで足を向けてもらえるか、そのポイントとコツを成功事例をまじえてご紹介、これからの人材採用のカタチを解説します。
    <プログラム>
    1.医療の採用対策とは
    2.採用活動のポイント
    3.採用コンテンツ作りのコツ
    4.事例で学ぶ採用広報

講師

  • 株式会社アーチーズ
    伊藤雄二

    株式会社アーチーズ代表取締役。医療、介護、保育、動物医療における、広報プロモーションと人材採用対策を専門に手掛けている。医療•介護従事者の人材確保を実現することで地域医療に貢献。ヘルスケア分野の人材確保においては「人材紹介会社に頼らない医療・介護の採用対策」を掲げ、病院、介護施設などの組織による採用対策チーム構築を支援し、多くの成果を出し続けている。医師、研修医、看護師、介護福祉士をはじめ、へき地・離島から都市型機関まで幅広くサポートしている。

  • 株式会社アーチーズ
    撹上登彦

    株式会社アーチーズ 広報コンサルタント。医療機関、介護施設を専門に広報プロモーションをサポートしている。医療機関の新規開設における地域に向けた効果的な広報戦略の推進や、集患対策としての医療サービス広報、地域包括ケアへのアプローチとして必要な地域連携における広報など、様々な広報プロモーションを企画。医療コンテンツの制作においてはメディカルカメラマンやメディカルライターなど、医療・介護専門のチームで、ホームページや動画、パンフレットなど多彩な広報ツールを構築し、制作を行うたけでなく、その運用や活用までを継続的にサポートし成果を出している。

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