Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

『治療6ヶ月待ちの理学療法士が行っている腰痛の評価と治療』

  

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年12月8日 開始:09:30 | 終了:15:30 | 開場:08:45
会場 広島県健康福祉センター 総合研修室
広島県広島市南区皆実町1-6-29広島県健康福祉センター[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 コンディション・ラボ 園部俊晴先生
定員 40名
主催 広島臨床リハビリテーション講習会
受講備考 11月10日までのお申し込みで1,000円OFF
関連資料

概要

大半の腰痛は画像には映りません。
その上で、腰痛を引き起こしている組織は何かを評価する方法を身につけましょう。

“狙い”を決めたら、そこにアプローチして本当に疼痛が改善することを知りましょう。
手技をたくさん学ぶより、まずは「何が痛みを拾っているか」を知ることが重要です。
なぜならばこれがわからなければ、“狙い”がわからない治療していることになるからです。

本講演では、組織学的な主要な問題点(痛みを拾っている組織)をどのように見つけるのか、力学的な主要な問題点をどのように捉えるのかを説明し、そのための改善方法を提示します。

明日の臨床から役立つものがたくさん得られることを約束します。

◆受講される先生方へのメッセージ◆
このセミナーを受講していただけると、多くの腰痛の原因がわかるようになると思います。
そして、腰痛が本当に改善するということを知っていただきたいと思っています。
痛みが改善できれば、患者に喜んでいただけることはもちろん、自分のやる気が湧き上がってくることがわかると思います。

講師

  • コンディション・ラボ
    園部俊晴先生

        

レコメンドセミナー

もっと見る