Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【ためしてガッテン出演決定】戸原玄准教授講演 今だから考える!「患者さん・高齢者を想う」口腔ケアと嚥下対策

「食」の喜びは、日々の活力であり、健康寿命の延伸も!

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年11月14日 開始:18:00 | 終了:20:00 | 開場:17:30
会場 ハロー貸会議室新橋
東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル8階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科 戸原玄
定員 70名
主催 一般社団法人 健康環境分析研究会
受講備考 10月30日(水)までにお申し込みを頂いた方で、複数でお申し込みを頂いた方は全員をお一人5,500円(消費税込み)とさせて頂きますので、お仲間をお誘いの上、ご参加頂ければと思います。会場の定員もありますのでお早めにお申し込み下さい。
関連資料

概要

演者の戸原玄先生は、大学での診療に加え、在宅歯科診療を積極的に実践されておられます。
10月23日(水)のNHKためしてガッテンに出演されました。
嚥下対策で誤嚥性肺炎を予防し、楽しいリハビリで食べる力を高め、笑顔イッパイの方々が紹介されました。
その戸原先生のご講演を直接に聴講できる機会になります。
医療・介護・健康に関心があり、口腔ケア&嚥下対策にご興味のある方は是非ご参加下さい!

こんな方におすすめ

  • ◆医療機関や介護施設で患者さんや高齢者に口腔ケアを実際に実施されている方、興味をお持ちの方 
    ◆製薬会社や医薬品卸で抗がん剤や生活習慣病薬に係られている方、営業現場の方 
    ◆医療機器メーカーで手術に係る機器をご担当の方 
    ◆介護用品や介護食品・栄養補助食品に係られている企業の方 
    ◆「食」に係り、口腔ケアに興味のある方 
    ◆口腔ケアを実践され、興味のある方 
    ◆保険会社・銀行

講師

  • 東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科
    老化制御学系口腔老化制御学講座 高齢者歯科学分野
    准教授
    戸原玄

    大学での診療に加え、在宅歯科診療を積極的に実践されています。
    10月23日(水)、NHKためしてガッテンに出演されます。
    関係学会等での講演は常に満席になるほどの著名な先生です。

レコメンドセミナー

もっと見る