Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【緊急企画】体幹トレーニングをすればするほどサッカーは下手になる

体幹トレーニングがパフォーマンスを上げるとは言い切れない

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2019年12月22日 開始:10:30 | 終了:16:30 | 開場:10:00
会場 尼崎中小企業センター
兵庫県尼崎市昭和通[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 理学療法士 / 体軸コーディネーター / JCCAベーシックインストラクター / Acceleration Training CORE FUNDAMENTALS LEVEL 1 波田野 征美 先生
定員 40名
主催 エポック
受講備考
関連資料

概要

サッカーに限らずですが、10年以上に渡って体幹トレーニングが主流となっています。

しかし、日本のサッカー選手がどれだけ世界で活躍できているでしょう?
日本代表クラスでも欧州リーグの1部で活躍できている選手はほぼいません。



欧米の選手は生まれつき体格に恵まれているから?



いえいえ、メッシやネイマールは決して恵まれているとは言えません。
他の選手も極端に大きい選手はサッカーにはいません。

では、何が違うのか?
どうすれば良いのか?

それをこのセミナーでお伝えします。






あの人気トレーナーもこのメソッドを学んで書籍を出版?

今、サッカー専門で注目を集めている理学療法士がいますが、
その理学療法士も実は波田野先生の受講生で
本の内容はほとんどが波田野先生のメソッドです。

他にも日本代表の長○選手について海外に渡ったトレーナーや
ヒップトレーニングで有名なトレーナーなど波田野先生の理論を学ぶトレーナーは数多くいらっしゃいます。




多くの選手が効果を実感。海外に飛び出した選手も。

現役Jリーガーがお忍びでトレーニングに来ることもありますし、
アマチュアの選手でも指導を受けてから「サッカーが上手くなった!」と
効果を実感し、中には「海外でやってみたい!!」と思うようになり
ドイツに渡ったという選手もいます。

担当しているジュニアのチームでも強豪チームを倒す
ジャイアントキリングを起こしたり、勝率もしっかりと上がってきたと喜ばれています。


関西で受講できる機会はほとんどありません。

この機会を逃したら次の開催はいつになるか全くわかりません。

指導者、セラピスト、トレーナー、選手、愛好家・・・レベルは問いません。

従来のトレーニング理論とは全く違います。

新しい可能性を知りたい方はぜひこの機会に受講してください。

講師の波田野先生は独自の視点からサッカーを紐解く

マニアックな内容でコアなサッカーファンから支持を得ている

テレビ東京『FOOT BRAIN』にも出演されています。

プログラム

  1. プログラム*多少の変更がある場合もございます。

    1.安定・不安定とバランスの良い・悪いは違う
    2.ドローインをすると動けないし、弱くなる。
    3.体軸を作って脱力しよう
    4.胴体を3次元で動かして柔らかい体幹を作ろう
    5.股関節の捉えと肩甲骨の細分化で上下肢を柔らかくしよう
    6.ナンバを使ってサッカーの動きを練習しよう

講師

  • 理学療法士 / 体軸コーディネーター / JCCAベーシックインストラクター / Acceleration Training CORE FUNDAMENTALS LEVEL 1
    波田野 征美 先生

     

レコメンドセミナー

もっと見る