Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

求職者が2倍集まる組織を創る 人手不足改善セミナー

離職者を減らして求職者を増やす、人材戦略〜 明日からすぐに使える採用活動の極意を教えます〜

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年12月11日 開始:19:30 | 終了:21:30 | 開場:19:15
会場 新宿Hana
東京都新宿区新宿3-12-4 新宿永谷タウンプラザ 312[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社MAST 岩見俊哉
定員 10名
主催 株式会社MAST
受講備考
関連資料

概要

医療・介護事業におけるコストをかけずに、
採用を増やすための特別セミナー開催のご案内です。

現在、日本の就労人口が減り、これから増々、人材不足が加速する中、あなたの事業所では、どのように採用活動を展開しているでしょうか?

「多額な広告費をかけたけど人が集まらなかった。」
「紹介会社経由で採用したけどすぐに辞めてしまった。」など多くのお声を伺います。
このような状況においては、
魅力のある事業所には求職者が多数集まり、
魅力のない事業所には全く求職者が集まらないと言う、
二極化が起こります。

求職者が少ない事業所では、目先の人員不足をカバーするために、多額の広告費用や有料職業紹介などを利用して、求職者を探すも、思うような結果が得られずに経費だけがかかり、

売上も経営者のメンタルも低下してしまうという、ジレンマに陥っている介護事業所様や施設様が多いように見受けられます。

私、岩見もこれまで約8年間、介護事業における採用に関わる中で、試行錯誤の中で、費用をかけずに、産み出された特別な採用戦略とは・・・

「徹底した自社分析」
「人とのコミュニケーションのあり方」
「心理術」

その集大成が離職者を減らして、求職者を増やし売上を安定させ、地域に貢献できるというものです。

企業や事業の基礎体力、それが人材育成、採用活動だ。

確信した私は、今まで自分がやってきた事、とってきた行動を体系的にまとめ、
どうすれば離職者が減少し、求職者が増加するのかというノウハウにまとめ上げる事に成功しました。

実はこの離職者を減らし求職者を増やす方法には
コストが殆どかからないものばかりです。

本講座では、求職者が増える仕組みを具体的事例を交えてご説明、
その後ワークを通して、その日から具体的な活動に落とし込んで頂く
ノウハウをお伝えいたします。

すぐにご活用頂ける内容で長期的に事業を運営するヒントがたくさん詰まっております。お役に立てる内容かと思いましたので、今回、ご案内させて頂きました。

こんな方におすすめ

  • ・採用が、広告費や有料職業紹介頼みになっている。
    ・採用しても社員がすぐに辞めてしまう。
    ・求職者の応募が少なく、良い人材が集まらない。
    ・効果のある採用活動を展開したいが、どこから手をつけたら良いかわからない。

プログラム

  1. Step.1
    人が集まらない組織にみられる 7つの特徴
    人が集まらない組織にみられる特徴をお伝えし、なぜ、集まらないのかを考えていきます。

    Step.2
    人が集まる組織をつくるための 5(ファイブ)ルール
    人が集まる組織をつくるための5ルールを丁寧に解説します。

    Step.3
    明日から実践!人が集まる採用力養成基礎講座・採用力養成アカデミーのご案内
    人が集まるための採用力養成基礎講座、採用力養成アカデミーのご案内を致します。

受講されることで得られる効果

  • 広告費をかけずに、採用するための採用戦略のキモである
    「徹底した自社分析」
    「人とのコミュニケーションのあり方」
    「心理術」
    のポイントが理解でき、明日からすぐ活用できる
    離職予防や広告費をかけずに、採用活動を進める事ができます。
    採用戦略のポイントを学ぶ事ができます。

講師

  • 岩見俊哉

    株式会社MAST
    岩見俊哉

    介護経営コンサルタント、コーチ、認定理学療法士(脳卒中)

    自ら訪問看護ステーションを運営しながら、介護事業のコンサルティングを行う。これまで、医療・介護職の経営相談、コーチング100件以上。コンサルした会社は開業から、最短5ヶ月で単月黒字化、年商は2年で約1億円に成長。介護・医療職の人材不足に対して、2倍の求職者を集める方法や介護起業の支援、過酷な労働体制に対して、多様性を認めるトレーニングを提供し離職を予防するワークなどを提供している。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 介護 福祉 稼動率改善 働き方改革

    最近チェックしたセミナー