Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

無農薬麹と在来種大豆で作る 絶品!味噌づくり講座

大好評のまき先生の味噌講座! 仕込んだ味噌はお持ち帰りいただき、 ご自宅で発酵・熟成していただきます。 お好みの熟成度で食べる事が出来るので、 時期によって違ったお味噌の味を楽しむことができます。

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2020年1月22日 開始:13:30 | 終了:15:00
会場 東京/茗荷谷駅周辺
東京都文京区小日向[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

※詳細はお申し込み時にご案内いたします。
講師 一般社団法人セルフメディケーション協会 宮田真樹子
定員 10名
主催 一般社団法人セルフメディケーション協会
受講備考 一度お支払いただいた代金はご返却できませんのでご注意ください。

ただし、天災や災害などで受講が困難となった場合につきましては、
送金手数料を差し引いた金額をご返金させていただきます。
受講者が一定人数に満たない場合や、自然災害、講師の急病など真にやむを得ない事情により、
当日になって急な開催中止もしくは講師が変更になる場合がございます。 
開催中止の場合、受講料は全額ご返金、または別講座にお振替させて頂きます。
ただし、中止またはお振替に伴う不便、費用、その他の個人的損害について、弊社では責任を負い兼ねます。
恐れ入りますが、予めご了承ください。
 
主催者の意向により、当該セミナー/講演会/研修に限ってキャンセルポリシーを変更する場合がございます。
その場合は、セミナー紹介ページにてご確認ください。
関連資料

概要

無農薬麹と在来種大豆で作る 絶品!味噌づくり講座
〜腸内をリセットして体内から生まれ変わる〜

腸内フローラを整えると、嬉しい効果がたくさん!
美肌、エイジングケア、代謝の高い痩せ体質、花粉症改善、むくみ解消などなど。
日本人の腸を活性化してくれるのは、発酵食品のなかでもやっぱり味噌が一番だと言われます。
さらに自家製味噌は非加熱でいただけるので酵素もたっぷり!
今回使うのは まき先生 が厳選された素材です。
無農薬の本物の麹は、たまらなくいい香りがします。貴重な在来種の大豆はエネルギー力が抜群。
さらに昔ならの製法で作られた天然塩を使います。
薬膳効果を高める最高の素材を使って、消化吸収力を上げてくれる発酵食品の代表、味噌を一緒に作りましょう。

講師

  • 一般社団法人セルフメディケーション協会
    宮田真樹子

    一般社団法人 セルフメディケーション協会認定講師
    信販会社やスウェーデンの医療機器の会社で輸入販売の仕事に携わるが、激務のために過敏性腸症候群を発症。仕事を辞め、不調を改善するために漢方医学を学び始める。
    薬膳やヨガなどを実践することで体調が整い、不調が改善される。現在はその経験を元に、ボディバランスカウンセラーとして活躍している。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 2020診療報酬 改定セミナー 診療報酬改定セミナー 厚労省 厚生行政

    最近チェックしたセミナー