Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

在宅で起こりうる整形外科疾患と在宅リハビリテーションの実際~リハスタッフの私たちにもできる在宅整形のコツとリハビリテーションへのアドバイス~東京会場~

【実技あり!】病院とは違う在宅ならではの整形疾患!医師の目線からリハスタッフの方達にできるリハビリテーションをお伝えします

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2020年6月28日 開始:10:00 | 終了:16:00 | 開場:09:30
会場 平和と労働センター・全労連会館 2階 ホール
東京都文京区湯島2-4-4平和と労働センター・全労連会館[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師   飯島 治 先生
定員 50名
主催 株式会社gene
受講備考 ※当日会場にてお支払い下さい。
※開催日を含め7日前の朝8:00以降からのキャンセルについては、キャンセル料(受講料全額)が発生いたします。
関連資料

概要

【ねらい】
訪問リハビリテーションを現在行っている、あるいはこれから行おうとしているPT・OT・STが対象です。本セミナーでは、在宅で起こりうる整形疾患を正しく理解していただくこと。そして、適切なリハビリテーション及びアドバイスを自信をもって行えるようになることを目的にしています。

【講義概要】
講義・動画・簡単な実技を織り交ぜながら、在宅でよく遭遇する整形外科及び周辺疾患の理解を深めていただきます。また、現場ですぐ使えるように『格言』として一言で言いきります。さらに、記憶が定着するように写真やイラストも供覧します。訪問患者さん宅でPT・OT・STとの協働を実践している演者ならではの視点で、現場でのお悩みや迷いを解消していただけるような講義を目指します。

プログラム

  1. 1 動画視聴(動画メーカ製作)
    2 理解を深めるための講義と簡単な実技
    3 『在宅整形格言』『在宅リハビリ格言』と解説
    4 質疑応答(現場での悩みに答える)


    ※プログラムは追加・変更になる場合がございます。

    【本セミナーについて】
    簡単な実技を行います。
    スカートなどの動きにくい服装はお控えください。

講師

  •  
    飯島 治 先生

    亀戸大島クリニック 院長・医師

レコメンドセミナー

もっと見る