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【大阪】「おもてなしの心」を身につける 医療接遇研修1日コース

ホスピタリティの専門家による医療接遇研修

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開催日 2020年3月13日 開始:10:00 | 終了:17:00
会場 オギャーズ梅田セミナールーム
大阪府大阪市北区堂山町三共梅田ビル7F [地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 つなぐひろげるおもてなし協会 伊勢 綾子
つなぐひろげるおもてなし協会 寺岡純子
つなぐひろげるおもてなし協会 鵜飼千登静
定員 6名
主催 国際おもてなし協会
受講備考
関連資料

概要

接遇のキホン × コミュニケーション × ホスピタリティで選ばれる医療機関へ。

プログラム

  1. 1. 医療接遇の重要性
    ・患者様の期待
    ・医療で接遇が求められる理由
    ・3つの心構え

    2. 医療接遇のキホン
    ・医療接遇3つのキホン
    ・接遇のキホンのカタチ
    (第一印象、あいさつ、お辞儀の仕方、証書書類の授受、指し示し、言葉遣い)

    3. 実務における接遇マナー
    ・患者様対応時のマナー(接し方、ご案内の仕方)
    ・電話対応のマナー(受付、お問い合わせ、かけ方)

    4. 医療機関のおもてなしとは
    ・おもてなしの原則
    ・医療機関におけるおもてなし8要素
    ・三配りのおもてなし

    5. ホスピタリティトレーニング
    ・ケース別ホスピタリティ実践演習
    ・ホスピタリティの障害となるもの
    ・ホスピタリティの形の構築

    6. 良い関係を築くコミュニケーション
    ・コミュニケーションとは
    ・医療で求められるコミュニケーション力とは
    ・きき方のポイント(態度、あいづち、反応、アイコンタクト)
    ・話し方のポイント
    (理解を深める話し方、相手の気持ちになる話し方、言葉の工夫)
    ・人と人との良い関係の作り方(ふれあい、理解、共感)

    7. 習熟度をチェックする
    ・習熟度テスト
    ・振り返り
    ・まとめ
    ・質疑応答
    ・アンケート

担当講師について

掲載されている講師は一例です。
当日はおもてなし協会の登録講師陣が担当いたします。

講師

  • 伊勢 綾子

    つなぐひろげるおもてなし協会
    伊勢 綾子

    接遇マナー研修講師として活躍する一方、
    研修がご縁で介護付有料老人ホームの施設長を任され施設に携る。
    医療・介護業界での研修を得意とし、形式や正解を伝えるのではなく、各業種に合った接遇マナーをわかりやすく導く研修スタイルに定評がある。

  • 寺岡純子

    つなぐひろげるおもてなし協会
    寺岡純子

    ICC・ICU看護師として急性期看護に携わる。その後大手介護事業者にて看護師および介護支援専門員としての勤務し介護の現場にも精通。
    参加者を飽きさせない、やる気に火をつける研修に定評がある。

  • 鵜飼千登静

    つなぐひろげるおもてなし協会
    鵜飼千登静

    「患者様の思いに心寄せる医療接遇。安心感と信頼感の高まる立ち居振る舞い、コミュニケーション力をお伝えします。」
    一人ひとりに寄り添う思いやりの心を育むおもてなし研修は好評があり、ご依頼いただいた医療機関とともに二人三脚で患者様の満足度向上を目指す姿勢が信頼を得ている。

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