Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【医療・介護の業界で教育企画・人事制度構築をご案内して18年】礼節を制するものは仕事を制す?!スタートアップセミナー ~自律型新人へ!自ら学ぶ新人を育成~

~自律型新人へ!自ら学ぶ新人を育成~

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2020年4月9日 開始:10:00 | 終了:17:00 | 開場:09:45
2020年4月10日 開始:10:00 | 終了:17:00 | 開場:09:45
会場 株式会社ZAC セミナールーム
東京都中央区築地2丁目1-2プライム築地ビル4F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社ZAC 尾形裕子(おがた ゆうこ)
株式会社ZAC 三上 絢愛
定員 15名
主催 株式会社ZAC
受講備考
関連資料

概要

こんなお悩みございませんか?
☑挨拶など基本のマナーができない・・・
☑報・連・相が身につかない新人が多い・・・
☑現場が忙しくて細かい教育に手が回っていない・・・
☑ずっと行ってきた内部の研修がマンネリ化している・・・
上記のような悩みの方にオススメのプログラムをご用意致しました。

ZACは医療・介護の業界に特化し18年、年間600件の研修を実施してまいりました。
ZACの研修の特徴は3つです
・圧倒的な受講者満足度!法人研修ではリピート率91.7%!
・カウンセラーが生み出した集団カウンセリング技法
・単なるハウツーではなく、自ら気づき思考・行動変容を促す根本改善

日頃は法人様ごとの研修を実施しておりますが、
「現場を集めるのは難しいが、人数を絞ってぜひ受けてほしい」というご要望を頂き、
不定期で開催していたセミナーを定期開催する運びとなりました!

席数にも限りがございますので、お早めのお申込みをお待ちしております。

==これまでの実績==
公益財団法人 西熊谷病院様、社会福祉法人 三幸福祉会様、医療法人社団 ピーエムエー様、千葉大学医学部付属病院様、
医療法人財団 天扇会様、吉川中央総合病院様、IMSグループ様、国立研究開発法人 国立がん研究センター様など
多数の法人様にご活用いただいております。

こんな方におすすめ

  • ・入社する新人に基本的な社会人のマナーを身に着けてもらいたい
    ・自発的に勉強する若手社員を育てたい
    ・早期離職を防ぎたい

    社会人のビジネスマナーの基礎を2日間で習得!

プログラム

  1. □1日目
    【午前の部】10 時~12 時
    1.社会人基礎力
    ・向こう10年勝てる社会人としての
     マインドセット
    ・勝てる社会人の基本行動
    ・社会人としてのあるべき姿
    ・社会人にとってマナーとは

    休憩(60 分)

    【午後の部】13 時~16 時 45 分
    2.社内・社外でのコミュニケーション
    ・身だしなみ
    ・表情、態度、挨拶
    ・お辞儀の種類とポイント
    ・言葉遣いと話し方~基本の敬語~

    3.来客・電話のマナー
    ・電話の受け方、かけ方
    ・電話の引き継ぎ方、伝言の仕方
    ・ご案内の仕方
    ・席次
    ・名刺交換

    4.まとめ

    □2日目
    【午前の部】10 時~12 時
    1.マナーの復習
    ・ 1日目の復習
    ・自分が苦手なマナーを知っておこう

    2.社会人基礎力 ~マナー~
    ・コンプライアンスとは
    ・守るべきルール
    ・SNSの使い方

    休憩(60 分)

    【午後の部】13 時~16 時 45 分
    3.社会人基礎力 ~報・連・相~
    ・勝てる社会人のナレッジシステム
    ・タイミングは自分で作る
    ・PREPトーク
     
    4.社会人基礎力 ~解釈を作る~
    ・上手く行かないことを前提に準備する
    ・上手く行かないときは「環境」を変えずに
     「解釈」を変える
    ・最高の「自責思考」を身につける

    5.社会人基礎力 ~目標設定/プレゼンテーション技術~
    ・「1年後、会社での仕事を通じて、自分が
     どのような価値を提供できる人間になるか?」
     をテーマに最終プレゼンを考え、発表していただきます。

    ※適宜休憩を挟みます。
    ※プログラムは参加される業界に合わせて変更・修正致します。

受講されることで得られる効果

  • ■「自責」と聞いてすごくマイナス感情が湧くのではと思いましたが、真逆でどんなことも楽しめるマインドを学べました。
    (医療業界 新卒入社)

    ■相手を尊重して、理解してもらう事を考えると、自然に準備、声、姿勢、スピードが改善されると学びました。
    継続していきたいです。
    (不動産業界 中途入社)

    ■前に入った職場では、すぐにOJTが始まってこうした学べる機会がなかった。
    基礎のマナーだけでなく考え方も知れたのが良かった。
    (医療業界 中途入社)

医療・介護業界で18年、397法人導入の実績!

株式会社ZACは、医療・介護業界に向けて人材育成のための人事評価制度構築・研修を18年、行って参りました。
まだそうした仕組みが一般的でなかったころから、皆さんが使いやすく、どうすれば業務の円滑化とモチベーションアップに資することが出来るのかを試行錯誤し続けてきました。

講師

  • 尾形裕子(おがた ゆうこ)

    株式会社ZAC
    スクール事業部
    主任講師
    尾形裕子(おがた ゆうこ)

    元ANA客室乗務員。
    受講者が楽しんでしまうような、
    しかしそのために全員が
    自発的・積極的に学んでしまう
    独自スタイルの講座が好評を得ている。

  • 三上 絢愛

    株式会社ZAC
    コンサルティング事業部
    主任講師 コンサルタント
    三上 絢愛

    新卒から約15年 金融業界にて、営業推進、エレクトロニックバンキングインストラクターを担当、その後、融資システム開発担当を歴任。精神的にも肉体的に追い込まれてしまいがちな業界において、プレッシャーやストレスに負けないメンタリティーや仕組みを構築したいと、組織・人事コンサルタント、講師へと転身。

    ハンドリフレクソロジー、接遇マナー、階層別など様々な研修を行い、その内容は誰もが理解しやすいと一般企業やホテルからも声がかかるようになり、これまでの研修受講者は累計10000人を超えテレビや雑誌などメディアからも注目されているトップ講師。

レコメンドセミナー

もっと見る