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デイの基準と指導・監査対応セミナー (※WEB録画配信またはDVD)

基準違反・誤請求・不正請求は発覚してからでは遅い! 知らなかったでは通用しない!

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開催日 2020年5月2日 開始:10:00 | 終了:16:00 | 開場:09:30
会場 ビジョンセンター田町
東京都港区芝5-31-19ラウンドクロスセンター田町[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩2分
講師 株式会社QOLサービス 代表取締役 妹尾 弘幸
定員 20名
主催 日本通所ケア研究会
受講備考
関連資料

概要

1.マネジメントスキル ~スタッフに説明できますか~
(1)介護保険の目的を知っていますか?
(2)「尊厳の保持」を現場で実際にどう考えればいいか?
(3)「自立支援」どう説明しますか
(4)制度が各事業所に求めていることと自部署の仕事がリンクしていますか
(5)「個別ケア」を説明できますか…?そのために必要なこととは
(6)介護職ができること、できないこと

2.法令遵守
(1)労働関係法規を知る
(2)消防法
(3)その他 関連法規
(4)ハラスメント予防
(5)最近のトラブル例

講師

  • 妹尾 弘幸

    株式会社QOLサービス 代表取締役
    妹尾 弘幸

    日本通所ケア研究会 会長
    株式会社QOLサービス 代表取締役
    総合介護施設ありがとう総施設長
    早稲田大学非常勤講師

    川崎リハビリテーション学院卒業後、救急病院、県立病院などで理学療法士として勤務する傍ら、介護福祉士養成学校などの非常勤講師を務める。1998年に理学療法士勤務の傍ら有限会社QOLサービス(現、株式会社QOLサービス)を設立。2004年に介護部門「多機能地域ケアホームありがとう」を開設。現在は株式会社QOLサービス代表取締役として「月刊デイ」「認知症ケア最前線」「デイの経営と運営」などの定期購読誌を発行する傍ら、介護現場での臨床実践・研究なども精力的に行っている。

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