Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【7月24日開催】オンラインセミナー『人間関係を劇的に改善するBPA診断』

弊社では、ご自宅や勤務先から参加できるオンラインセミナーを開催しています。あなたの「学びたい欲求」を応援します!

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2020年7月24日 開始:14:00 | 終了:15:00 | 開場:14:00
会場 参加者様のご自宅や勤務先(オンライン)
福岡県福岡市中央区天神3-4-8天神重松ビル7階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

こちらは弊社の住所です。
セミナーに参加される方はご自宅や勤務先からオンラインを利用して、ご参加いただきます。
オンラインの入り方は、お申込みの方にお知らせします。
講師 有限会社AEメディカル 野津 浩嗣
定員 10名
主催 有限会社AEメディカル
受講備考
関連資料

概要

AEメディカルは、自宅や勤務先からでも参加できるオンラインセミナーを開催しています。
私たちは、皆さんの「学びたい」「自己研鑽したい」というニーズにお応えし続けます!!

7月24日(金)のオンラインセミナーの内容は、
「人間関係を劇的に改善するBPA診断」

職場の仲間やお客様、お友達・・・
私たちは様々な人と接しながら生活しています。
その暮らしの中で、どうしても合わない人、なんかかみ合わない人っていませんか?

人というのは「十人十色」「百人百様」であり、一人ひとりが違うのは事実ですが、行動科学という分野を活用すると4つのグループに分類できます。
当セミナーでは弊社オリジナルの『BPA*診断』を活用し、4つのタイプに分類します。
それぞれの特徴を知ることで、不要な衝突やトラブルを回避でき、より良い人間関係を築くことができます。

*BPAとは・・・
32個の設問から、その人の行動特性を割り出し、4つのパターン(ディレクション型・アレンジ型・ロジカル型・バランス型)に分類します。自分の行動や思考の傾向を客観的に知ることができます。
自分の「強み」「弱み」「改善のために心がける点」が明確になります。弊社オリジナルの診断です。

セミナーの中で実際にあなたのタイプを診断します。

<セミナー内容>
●BPA診断
●4つのタイプの特徴
●各タイプとの関わり方

オンラインセミナーの詳細はこちら
https://ae-online-seminar.jimdofree.com/


<セミナー概要>
日時:7月24日(金) 19時~20時
費用:2,200円(税込)
講座方法:Zoomを使用(基本は顔出しで受講をお願いします)
Zoomの入り方は、お申込みの方にお知らせします。
お支払方法:クレジットカード決済(お申込み後、決済についてメールします。<お申込後の流れ>を必ずお読みください)
※当日は筆記用具を準備してください
※お客様のご都合によるキャンセルの場合、返金は致しておりません。ご了承ください。


<お申込後の流れ>
①申込フォームにてお申込み(お申込み直後に自動返信メールが送られます)
②2営業日以内に株式会社アニメートエンタープライズより、2通のメールが届きます。
 「お申込みありがとうございました(オンラインセミナー)」(受付完了した旨をお知らせするメール)
 「オンラインセミナー受講料」(クレジットカード決済に関するメール)
③クレジットカード決済に関するメールにて、クレジットカード決済をしてください。
④クレジットカード決済が確認された方には、Zoomの入り方についてメールをお送りします。

弊社からのメールが届かない場合、迷惑メール防止機能により、弊社からのメールが迷惑メールと間違えられている場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

講師執筆本のご紹介

『教えて!ホメシカ先生 今どきナースのほめ方・しかり方』(メディカ出版/2,640円)
指導に欠かすことのできない「ほめる」と「しかる」に焦点をあて、今どきナースの特徴に合わせた新人・後輩の指導方法を解説。
すぐに現場で実践できるよう「指導者と指導対象者の会話例」や「シーン別・タイプ別のケーススタディ」なども紹介。

講師

  • 野津 浩嗣

    有限会社AEメディカル
    代表取締役
    野津 浩嗣

    株式会社アニメートエンタープライズ 代表取締役
    有限会社素質学研究所 代表取締役
    国際コーチ連盟マスター認定コーチ

    これまでに全国の病院、介護施設、看護協会等で4000回以上の研修実績を誇る。
    特にコーチング理論に基づいた管理職研修、リーダー研修には定評がある。
    NHK福岡放送局『なるほど実感報道ドドド!』で「今どきの若者」について解説した。

レコメンドセミナー

もっと見る