Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【姿勢と予防医学】資格個別説明会(実践付き)

看護師など医療従事者のための姿勢予防医学の資格“セルフケア姿勢指導士 養成講座”

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2020年7月21日 開始:15:00 | 終了:17:30 | 開場:15:00
会場 日本姿勢予防医学協会 直営サロン プラスムーブ
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9ブリーゼブリーゼ3F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 一般社団法人 日本姿勢予防医学協会®︎ 代表理事 中田智子
定員 1名
主催 一般社団法人 日本姿勢予防医学協会
受講備考
関連資料

概要

看護師・助産師など医療従事者が姿勢予防医学を導入する5つの理由

①健康寿命を伸ばす予防の資格
病気になってからでは遅い!未病のうちに根本原因から対策することが重要だと医療従事者の多くが考えています。従来の医療の枠を超え、予防医学領域からも患者様に寄り添うために資格を取得されています。

②日本姿勢予防医学協会®︎の認定資格
資格取得後にセルフケア姿勢指導士®︎など、クリアケースに入った認定証が取得できます。資格名は商標登録で守られております。名刺やHPなどで資格名を名乗ることができ、信頼性向上やPRとしても活用できます。

③自分治しのプロになる
医療従事者の多くは体に相当な負担を抱えています。まずは、自分自身が一番健康的になり引き締まります。ですので、自信を持って結果と感動をお客様に伝えることができます。

④施術経験が浅くても安心
ゴッドハンドにしかできない技術ではありません。感覚でしか分からない曖昧な方法ではありません。経験の浅い方でも同じように結果が出せるよう、機能解剖学の理論に基づき、体系的にまとめた技術を習得頂けます。

⑤資格取得後も集客や起業をサポート
いくら素晴らしい技術を持っていても、集客できなければ意味はありません。既に実績のある新規集客の仕組み(ランディングページやチラシなど)を活用でき、大前研一学長のもとMBAを取得した理事に集客や経営について気軽に相談できます。

こんな方におすすめ

  • 未病のうちに対策できる方法を学びたい方
  • 予防医学を仕事にしたい方
  • 全身の歪みを自力矯正できる技術を学びたい方
  • 根本解決アプローチを学びたい方
  • 医療・介護で活かせるスキルに興味がある方

プログラム

  1. 根本原因にアプローチする姿勢予防医学について
  2. 実践レッスン(全身自力矯正プラスムーブ®︎の体験)
  3. 資格取得に向けたコースのご紹介
  4. 資格取得後のサポートについて
  5. 質疑応答

コロナウィルス感染症対策

3密を防ぐため、個別の実践説明会を実施しております。

協会監修

監修医師:池川明先生
監修柔道整復師:谷口範尚先生

講師

  • 代表理事 中田智子

    一般社団法人 日本姿勢予防医学協会®︎
    代表理事 中田智子

    プラスムーブ考案者

    【実績】

    ・DVD出版「寝ている間に痩せる1分の習慣ダイエット」
    ・関西TV放送 モモコのOH!ソレ!み~よ出演
    ・PHP研究所、PHPスペシャル特集掲載など雑誌でも多く掲載
    ・ホテルラスイートやサンクチュアリー出版などセミナー多数
    ・大阪ガスイベントなど幅広く活動。

    3300名以上の受講生に支持される。

    【プラスムーブ考案者 中田智子について】
    数々の病気を患うも西洋医学も東洋医学など他力治療が効かず、死にたいと思うほど苦しみを経験。40歳の時歩行困難になり信号の色も識別できなくなり冷蔵庫を開けても何を作っていいかも考えがまとまらない状態となりました。

    自分と向き合うしか方法がなくなり、人間が健康に過ごすために必要な「体の土台を発見できる」というチャンスに遭遇しました。そして自分の体を実験台に『人が平等に持っているある力の引き出し方』に気がつき、不安神経症・鬱・不眠・自律神経失調症・頚 椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・動悸・めまい・頻尿・便秘・低体温・口内炎・背骨湾曲・歯 のグラグラ・痔...を自力で克服し、62歳の今もヒップホップを踊り続けることができています。

    誰も知らないこの方法を独り占めしてはないと、伝え続けています。
    「自分の体を自分で守る」事のできる世の中にしたい!
    日本中、世界中笑顔で溢れる人で一杯になるように世界平和の為に活動しています。

レコメンドセミナー

もっと見る