Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【関西地区の医療機関・管理職対象】 感情と怒りのコントロール・部下とのコミュニケーションテクニック講座

自らの感情のしくみを理解し、コントロールする方法や、部下への指示・叱り方の方法を知ることができる内容です。

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2020年8月23日 開始:10:00 | 終了:13:00 | 開場:09:45
会場 大阪駅前第2ビル15階
大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル15階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 日本教育クリエイト 日本医療事務協会 大阪校 日本医療事務協会在籍講師
定員 18名
主催 株式会社日本教育クリエイト
受講備考
関連資料

概要

★日々の多忙な業務の中で、部下のスキル不足・ミスに対してうまく指摘、対応

フォローすることができれば・・・

より良い組織の構築、より良い医療提供へつながるのではないでしょうか?

★今話題の『アンガーマネジメント』を取り入れた

すぐに使える実践的なスキルを提供致します。

こんな方におすすめ

  • ●感情のコントロールスキルを向上させたい!

    ●部下とのコミュニケーションをもっと取りたい!

    ●部下育成のポイントを知りたい!

    など

    職員間の円滑な関係、そして今後、職場を支えてくれる人材育成につながる

    「ヒント」が見つかるかもしれません!

プログラム

  1. ①イライラのコントロール術を学ぶ

     ・自分の「怒り」の傾向を把握し、その対処方法・正しい感情

      の伝え方を 学べます

    ②アンガーマネジメントをもとに部下とのコミュニケーションを学ぶ

     ・怒りの感情を理解し、叱り方を身につける

    ★『叱っても好かれる』そんなリーダーをめざしませんか?

受講されることで得られる効果

  • 【ご参加いただいた方のお声】

    ・自分の感情のコントロールの仕方が具体的にわかりました。(クリニック勤務 事務主任 )

    ・感情のコントロールが自分のためだけではなく相手や患者様への対応につながることが分かりました。(クリニック勤務 受付主任)

    ・感情を落ち着かせることができるよう、ちょっと立ち止まって考えてみる様にします。前向きになれたので良かったです。(調剤薬局勤務 60代女性)

    ・もう一度、自己反省の機会を作って、自己を見直す反省の時間を頂いた気がします。(歯科クリニック 医師)

    ・相手の事ばかり気にしていましたが、自分の気づきと、自分からという反省が出来ました。(レディースクリニック 助産師長)

    ★考え方や目線を少し変えるだけで、コミュニケーションスキルや

    スタッフの作業効率アップにもつながるはずです!

    お気軽にご参加下さい。


  • 当日のお持物
    筆記用具 をお願い致します。

講師

  • 日本教育クリエイト 日本医療事務協会 大阪校
    日本医療事務協会在籍講師

    日本医療事務協会に在籍している
    経験豊富な講師陣が担当致します。

レコメンドセミナー

もっと見る