Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【Web受講 20/09/29】圧倒的生産性を実現!!経理の経営戦略室化と実績配分型給与による業務価値最大化セミナー(8月27日に実施した同名称セミナーと内容は同じです)

  

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2020年9月29日 開始:13:30 | 終了:15:00 | 開場:13:15
会場 Web中継
大阪府    [地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社日本経営 課長 宮本翔
日本経営ウィル税理士法人 峯和也
株式会社日本経営 立花和喜
定員 100名
主催 日本経営グループ
受講備考
関連資料

概要

新型コロナウイルスの襲来、次期介護報酬改定と外部環境の大変化の中、目の前の業務に忙殺され事業計画を見直す時間がない!と嘆いていらっしゃいませんか? こんな時に経営の数字を全て把握している経理の誰かが来期の事業計画を考えてくれれば・・・と思ったりしていませんか?しかし、現実は経理も同様に目の前の経理業務に追われて時間が無い、そんな状態ではないでしょうか。本セミナーでは、今までの経理業務を簡素化し、経理部隊を内部コンサル化(経営企画室化)し、先行き不透明な介護経営における経営戦略を立てていくことを題目としたセミナーとなっております。先行き不透明だからこそ、法人内に確固とした基盤をつくり、共に乗り越えましょう。

アジェンダ
1.ピンチはチャンス! WITHコロナで求められる経営の姿とは
2.経理の簡素化と経営企画室化、圧倒的生産性の実現とは
3.事業性評価の作成と業績連動型給与への反映

セミナーご参加にあたり
お申込期限
開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法
本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師

  • 株式会社日本経営
    課長 宮本翔

    2007年入社以来、介護機関における人事制度構築、組織管理体制の見直し、管理職研修、収支改善を得意分野としている。コンサルティングでは現場の意見を反映させながら現場にフィットした制度構築・収支改善の実現を目指しサービスを提供している。

  • 日本経営ウィル税理士法人
    介護福祉事業部
    課長代理
    峯和也

    2011年入社以来、医療介護業界をはじめ、数多くの業種業界の会計業務を支援。会計・決算業務のほか、経理体制高次化支援や経営計画策定支援、事業再編業務の業務に従事。現在では介護福祉事業者を中心に、経営改善に資する組織づくり(本部機能強化支援)に注力。

  • 株式会社日本経営
    立花和喜

    入社後カンボジアに出向し、現地の日系薬局の支援を行うと同時に現地の送り出し機関(日本語人材養成機関)を調査する。後に自立支援特化型介護施設に出向しノウハウを会得する。人事制度改革のみならず出向の経験を基にした外国人採用支援、自立支援介護導入支援、現場オペレーション改善支援等、多岐に渡る支援に関わっている。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 自立支援介護 介護 デイサービス

    最近チェックしたセミナー