Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【限定・残5席!】正しいマネジメントで部下を動かし、チームの生産性を高める マネジメントセミナー 医療・介護業界に特化して約20年!リピート率91.7%の大人気セミナー

医療・介護業界に特化して約20年!リピート率91.7%の大人気セミナー

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2020年10月20日 開始:13:00 | 終了:16:00 | 開場:12:50
会場 zoom
東京都中央区築地2丁目1-2プライム築地ビル4階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

zoomを使ったオンラインでのセミナーです。
講師 株式会社ZAC  金森 秀晃(かなもり ひであき)
株式会社ZAC 三上 絢愛
株式会社ZAC 新藤 愛美(しんどう まなみ)
定員 15名
主催 株式会社ZAC
受講備考 通常定価65,000(セミナー35,000円+個別コーチング30,000円)が
限定5名様に限って55,000円で受講可能です。
関連資料

概要

コロナ禍となり、これまでとは違った生活様式に様々悩まれた方も多かったのではないでしょうか。

環境による変化は大きいですが、弊社ではマネジメントの根本は
オンライン・オフライン関係がないと考えています。
(画一的なやり方ではなく、組織ごとに試行錯誤は必要ですが)

どのような職種、業界であれ関わるのが『人』である限り
正しいアプローチでマネジメントを行えば、必ず成果がでます。

対人のプロフェッショナルであるカウンセラーが設計したセミナーで
ご自身も周りも部下も成果が出るようになるマネジメントを学びませんか?


さらに、今回のセミナーでは、セミナー受講後カウンセラーによる
個別コーチングがセットになっております。
通常定価65,000(セミナー35,000円+個別コーチング30,000円)が
限定5名様に限って55,000円で受講できるチャンスです。
ぜひ、この機会にご活用ください。

こんな方におすすめ

  • マネジメントという立場につき、悩みを抱えていらっしゃる方は
    少なくありません。
    本セミナーでは、ケースごとに活きるハウツーを伝授するのではなく
    どのような人、組織でも活用できる『技術』をお伝えしています。

    これまで、以下のようなお悩みで参加していただきました。
    近いお悩みをお持ちの方にはおすすめのセミナーです。


    ======これまでのご参加者様のお悩み======

    部下の方に勧める場合
    □現場スタッフの育成に悩んでいる中間管理職に受けてもらいたい
    □年下の部下の育成に悩む部下がいる
    □組織単位のまとまった研修が難しいので、対象の人を派遣したい
    □経験値にまかせていたので、改めて基礎を勉強してもらいたい

    ご自身がご参加頂いた場合
    □最近管理職についたばかりで右も左もわからない
    □年下の部下の気持ちがわからず、コミュニケーションに悩んでいる
    □何度言っても改善されない部下の育成の仕方
    □育ててもすぐに辞めてしまうので、育成のモチベーションが下がっている

プログラム

  1. ======プログラム======
    (前半 13時~14時20分)
    1.マネージャーに必要なマインドセット
    ・違和感セーファー(ワーク)
    ・シックスヒューマンニーズ(インタラクティブ講義)

    休憩(10分)

    (後半 14時30~16時)
    2.マネジメントスキル
    ・管理職の役割(インタラクティブ講義)
    ・指示待ち族を生み出す指示だしマネジメント3原則
    (インタラクティブ講義)
    ・主体性を引き出す上司の10原則(インタラクティブ講義)

    3.部下を育てるコミュニケーションスキル
    ・アサーティブコミュニケーション(ワーク)
    ・コミュニケーション4ステップ(インタラクティブ講義)
    ・ケーススタディ(ロールプレイ)

    4.まとめ
    ※適宜休憩を挟みます。
    ※プログラムは変更になる可能性もございます。

受講されることで得られる効果

  • ======実際の参加者の声======


    「部下の育成を心から楽しめるようになった!」
    ―――医事課 30代 男性

    「研修直後だけでなく、受けたあと徐々に成長したことが実感できた!」
    ―――看護師 20代 女性

    「詰め込み型のセミナーと違って楽しくてあっという間に時間が過ぎました」
    ―――介護士 30代 男性

講師

  • 金森 秀晃(かなもり ひであき)

    株式会社ZAC
    代表取締役社長
    金森 秀晃(かなもり ひであき)

    人事コンサルタント、
    一級キャリア・コンサルタント技能士

    「打たれ弱い」社員から
    「本来の強さを取り戻す」社員に
    なるための研修に携わる、人間再生のスペシャリスト。


    また2010年、女子サッカーなでしこJAPANの
    主力選手が所属するINAC神戸レオネッサのメンタルトレーナーを担当。
    アジア最高のメンタルトレーナーと称される。


    人と組織の可能性を引き出したい
    人財教育と仕組み作りをしていきたい
    という医療現場の想いを糧にし、


    人を活かせる組織
    組織を生かせる人
    の構築に力を注いでいる。

    【株式会社ZAC webサイト】
    こちらからどうぞ
    """

  • 三上 絢愛

    株式会社ZAC
    コンサルティング事業部
    主任講師 コンサルタント
    三上 絢愛

    新卒から約15年 金融業界にて、営業推進、エレクトロニックバンキングインストラクターを担当、その後、融資システム開発担当を歴任。精神的にも肉体的に追い込まれてしまいがちな業界において、プレッシャーやストレスに負けないメンタリティーや仕組みを構築したいと、組織・人事コンサルタント、講師へと転身。

    ハンドリフレクソロジー、接遇マナー、階層別など様々な研修を行い、その内容は誰もが理解しやすいと一般企業やホテルからも声がかかるようになり、これまでの研修受講者は累計10000人を超えテレビや雑誌などメディアからも注目されているトップ講師。

  • 新藤 愛美(しんどう まなみ)

    株式会社ZAC
    コンサルティング事業部
    首都圏第一支社 支社長
    新藤 愛美(しんどう まなみ)

    株式会社ZAC チーフコンサルタント

    医療介護業界での採用コンサルを経て、その後、
    離職低減・コスト低減に特化した仕組み化の構築の
    専門家となる。わかりやすい・使いやすい・失敗しない
    人事評価制度の構築を年間約150件担当。

    【株式会社ZAC ホームページ】
    http://f-zac.com/

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 医療政策 診療報酬 診療報酬改定 

    最近チェックしたセミナー