Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【Web受講 20/11/05】ビジョン達成×生産性向上×職員満足度向上を一挙に実現!! 職員が自ら考え、自ら動く「自走経営」に向けた組織戦略セミナー

  

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2020年11月5日 開始:15:30 | 終了:17:00 | 開場:15:15
会場 Web中継
大阪府    [地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社日本経営 課長 宮本翔
日本経営ウィル税理士法人 峯和也
株式会社日本経営 立花和喜
定員 100名
主催 日本経営グループ
受講備考
関連資料

概要

 とある介護施設で、「自走組織」を実践することで次の成果がありました。
・パート職員が自らコストカット案を経営陣に提案する
・介護専門卒の24歳女性管理職が損益計算書を作れるようになる
・平均1時間超の残業時間削減と、延べ300床の稼働率98%超を同時達成
 キーワードは、職員が自ら考え、自ら行動する「自走組織」の実践です。本セミナーでは、経営陣のメッセージを理解し、その達成に向けて管理職や現場職員が一枚岩となって取り組むために必要な組織戦略をお伝えします。

アジェンダ
1. 失敗から学ぶ、これから必要な組織戦略とは
2. 自走組織の実現に必要な組織作りと各具体策
3. 職員が経営を自分事と思える業績の見せ方
4. 実践事例のご紹介

セミナーご参加にあたり

お申込期限
開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法
本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師

  • 株式会社日本経営
    課長 宮本翔

    2007年入社以来、介護機関における人事制度構築、組織管理体制の見直し、管理職研修、収支改善を得意分野としている。コンサルティングでは現場の意見を反映させながら現場にフィットした制度構築・収支改善の実現を目指しサービスを提供している。

  • 日本経営ウィル税理士法人
    介護福祉事業部
    課長代理
    峯和也

    2011年入社以来、医療介護業界をはじめ、数多くの業種業界の会計業務を支援。会計・決算業務のほか、経理体制高次化支援や経営計画策定支援、事業再編業務の業務に従事。現在では介護福祉事業者を中心に、経営改善に資する組織づくり(本部機能強化支援)に注力。

  • 株式会社日本経営
    立花和喜

    入社後カンボジアに出向し、現地の日系薬局の支援を行うと同時に現地の送り出し機関(日本語人材養成機関)を調査する。後に自立支援特化型介護施設に出向しノウハウを会得する。人事制度改革のみならず出向の経験を基にした外国人採用支援、自立支援介護導入支援、現場オペレーション改善支援等、多岐に渡る支援に関わっている。

レコメンドセミナー

もっと見る