Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

心理学×筋膜・経絡・内臓セミナーin名古屋(11月29日・日曜日)

1日で心理学・筋膜・経絡・内臓が学べるセミナー

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2020年11月29日 開始:10:00 | 終了:16:30 | 開場:09:45
会場 カネジュービル3階
愛知県名古屋市中村区則武1丁目2−1 かネージュビル3階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 一般社団法人 ALLアプローチ協会 山口拓也
定員 10名
主催 ALLアプローチ協会
受講備考
関連資料

概要

ALLアプローチ協会代表の山口拓也と申します。

この度は当協会のセミナー募集ページをご覧くださり誠にありがとうございます。

このセミナーを開催するにあたり、このセミナーをなぜ開催するのかという私の理念を読んで頂きたいと思います。

私がこのセミナーを行う理由は明確です。

患者様の悩みを解決できる本物のセラピストを生み出し私たちの仲間になって欲しいからです。

私は今まで訪問看護ステーションや老健、病院などのセラピスト達と働いていましたが、患者様の悩みを本気で解決できるセラピストはほとんどいませんでした。

同期から出る言葉は、「この患者さん見るの嫌だから代行してよ」「早く休みたい」などばかりでした。

私は、そんな状況が嫌で独立し病院で治らなかった患者様がたくさん私の治療院に来ていただけます。

最初は、私のところに来て頂いて嬉しかったのですが「これでいいのだろうか?」とだんだん感じるようになっていきました。

私のところに来る患者様は、「病院でリハビリしたら悪化した」「クリニックのリハビリは痛いだけだった」 「接骨院はどこ行ってもマッサージするだけ」などおっしゃる方がほとんどでした。

開業した時は、正直「こんなに保険で治らない患者様がいるんだ」と衝撃を受けました。

「やはりこのままではいけない!」と感じておりました。

なので、私はこのセミナーを開催し患者様の悩みを解決できる本物のセラピストを生み出します。 私の思う本物のセラピストは、どんな患者様でも対応できるようなテクニックと臨床力を持ち栄養指導やメンタルアプローチができるセラピストです。

ALLアプローチ協会では、すべてのテクニックと栄養学・心理学などを伝達して本物のセラピストを生み出していきます。

私は、そんな仲間をたくさん作り地域、社会に貢献できるように活動することを使命だと思っております。そして、そんな仲間と夢を語りながら旅行をしたり一般の人に健康の大切さを伝達したりすることが私の夢でもあります。

私たちの仲間になって患者様、地域、社会に貢献したいと思う方は、ぜひ1度セミナーに来ていただき私の仲間になっていただきたいです。

こんな方におすすめ

  • セラピスト・理学療法士・作業療法士・柔道整復師・医療従事者

プログラム

  1. 午前の講義:心理学
    1.セミナーの目標設定(アウトカムの設定)

    セミナーで得てほしい結果を明確にするために、まずはこのセミナーに参加する目的と手に入れたい結果を共有していきます。
    2.ラポールを作るためのペーシングとは?(実技含む)

    患者様とのラポールつくりをスムーズに行えるスキルを学び患者様に自分を好きになってもらう方法を解説。
    3.コミュニケーションゲーム

    現状のコミュニケーション能力を把握するためのゲームをおこない、あなたのコミュニケーションスキルを見ていきます。
    4.モデリング

    自分が目指した講師や先輩、有名人の状態に心を持っていき、治療技術向上や個人目標を達成できるようにします。
    5.メンタルアプローチ

    自分自身と患者様の両方の精神面から治療ができるようにするための、テクニックをお伝えしてメンタルアプローチを習得してもらいます。
    6.プロファイリング

    患者様を観察するスキルを高める。
    午前の講義:治療
    7.肝臓評価・治療

    筋膜、反射点、内臓、内臓とのつながり、経絡、頭蓋を順番に覚えてもらいます。
    8.大腰筋アプローチ

    筋膜、内臓、経絡、頭蓋の流れにそって、大腰筋にアプローチしていきます。
    9.殿筋群アプローチ

    筋膜、経絡、内臓、仙腸関節の評価方法をお伝えしたあとに、殿筋群へのアプローチもおこないます。
    10.足部アプローチ

    全身とのつながりを意識して、足部へのアプローチをおこない、全身の治療を習得していきます。

受講されることで得られる効果

  • 【セミナー参加のメリットについて】


    ✅初対面の相手でも、すぐに昔から友人のように打ち解けるスキル(ラポール)を学べることでチャンスが1度しかないシーン(例えば、整体院の新規や初対面で仲良くなりたい人)に効果を発揮できる

    ✅あなたが憧れている講師、先輩と同じ能力を手に入るスキル(モデリング)を学べる

    ✅ミスコミュニケーションを減らし仕事やプライベートでのストレス激減方法

    ✅心理学のプロファイリングを学ぶことで言葉と行動を分析し人の心を動かす秘訣を知ることができる

    ✅心理学によるメンタルアプローチを行うことができ臨床の効果を倍増できる

    ✅受講者同士のコミュニケーションが多いセミナーであり意識の高い仲間を増やすことができる


    そして、治療技術はこのようなことが学べます。

    治療技術
    ✅基礎的な骨格治療、筋膜治療、内臓治療、頭蓋、経絡治療など、複合治療を学び幅広い患者様にも対応することができる

    ✅心理学によるメンタルアプローチを学ぶことができるため精神面から治療が行えるようになる

    ✅患者様の意欲を極限まで引き出しセルフメンテメンテナンスを取り入れることができる


    もし、セミナー中に分からないことがあれば、どんどん質問をしてもらえるような環境を整えているので、あなたが心理学に対して全く予備知識がない場合でも問題ありません。


    【セミナー参加特典】
    ①頭蓋治療動画プレゼント
    ②心理学を用いたメンタルアプローチコントロール資料
    ③あなたが憧れている講師、有名人と同じ能力を手に入れる(モデリング)資料プレゼント
    ④復習動画プレゼント

運営理念について

【ALLアプローチ協会の運営理念】

私たちの使命は、我々自身が日々成長と進化を通じて世界中のセラピストに真の治療技術を提供していく。それにより、世界中の患者様が健康・幸せ・笑顔を手にできると同時にセラピスト自身が貢献という幸福感を感じてもらうことである。

予防医学としては、人間本来が持つ自然治癒力が最大限発揮できるよう我々スタッフ一同が全力でサポートしていく。その結果、世界中の人々が健康となることが最大の社会貢献であり常に全力を注いでいく。


YouTubeはチャンネル登録者数3700人越え
LINE @友達数1700人超え
メルマガ登録者数3000人超え
Instagramのフォロワー9000人超え

詳しくは「ALLアプローチ協会」で検索‼︎

講師

  • 山口拓也

    一般社団法人 ALLアプローチ協会
    山口拓也

    講師】
    【山口 拓也】
    一般社団法人 ALLアプローチ協会 代表
    TOTAL CAREアプローチ協会 代表

    資格
    ①ファスティングマイスター
    ②全米NLP・日本NLPプラクティショナー認定
    ③LABプロファイルプラクティショナー認定
    ④作業療法士

    ALLアプローチ協会 メルマガ登録もお待ちしております↓
    http://allapproach1.com/メルマガ登録

    ALLアプローチ協会 YouTube↓
    https://www.youtube.com/channel/UCez8KKXhrN1Fd9tq0mKxgbw

レコメンドセミナー

もっと見る